※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今避妊のためにピルの相談しに婦人科に行きました。年齢的にも子供を将…

今避妊のためにピルの相談しに婦人科に行きました。
年齢的にも子供を将来的にほしいならピルは進めない。今すぐ妊娠しなきゃだめ。
子供できにくくなるんだよと言われました。
私は今現在子供は望んでいないしこの先もわかりません。
とにかく今はほしくないんです。今すぐ妊娠しろと言われて、確かに年齢的にほしいなら時間がないのはわかっています。でも子供をむかえる環境じゃないし無理なんです。
前向きになれないんです。こんな気持ちで妊娠無理だし、コロナこわいしで、なんだかモヤモヤして帰ってきました。でも先生が言うことはわかります。
ピル飲まないほうがいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生も人の気持ちも知らず無神経なこと言ってますね😓人それぞれなのに。今日お話を聞いて、それを踏まえて今望んでないならピルを飲んだら良いのではないでしょうか?

まみー。

りんさんはご結婚されているということで間違いないでしょうか?

子どもを産む、産まないはそれぞれのことなので、絶対はないと思います。
でも、いつかは環境が整えば欲しいと思われているんでしょうか?

ピルはわたしも個人的にはあまりオススメしません。
副作用も聞いているので、理解されてると思いますのであえて話しませんが、ホルモンバランスを体に異常がないのに、無理に変えるというのはそれくらいリスクがあることです。
女性は特にホルモンバランスの影響を一生受け続けるので。
避妊だけが目的なら他にも方法はあります。確率は様々でしょうけど…

難しい問題かと思いますが、ゆっくり考えて見てください。

• りん

りん

避妊もですが。卵巣出血を頻繁におこしてしまい、それを防ぐためでもあります。
    あとは生理痛がひどいです。医師はピルはおすすめするけど妊娠将来したいなら進めないといわれました。。

• 7月20日
  • まみー。

まみー。

そうだったのですね!
    治療のためだったら、必要な場合もあると思います。
    もう少し、親身になってくれる婦人科の先生に再度相談するのがいいと思います💡

• 7月20日
  • りん

りん

そうですね、なんだかあまり話を聞いてくれず押し付けてくる先生で前の先生も似たような方でなかなか合う先生がいません。ありがとうございます。とりあえず飲んでみることにします。合わなかったらやめます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

先生にそんな言い方されたら迷ってしまいますよね🙁
私なら違うクリニックに行って、相談してみます。

ブルブル

私は10年近く低量用ピルを飲んでましたよ^_^
肌荒れ改善と避妊目的で。
辞めて二周期目で妊娠しました。

副作用は、人それぞれですが、最初の1ヶ月は、軽くあったかなーってくらいでしんどくなる副作用はなかったです。
肌も綺麗になりました。

1日飲み忘れで2個のみする時は、副作用ありました😅

• りん

りん

ちなみに生理はどうでしたか?私は毎回くすり飲まないと動けないくらい痛くて、ピル飲むと楽になると聞いたのです。

• 7月20日
  • ブルブル

ブルブル

元々、生理痛もきつくなく、量も、気になるほどでもなく

飲んだので変化がわかりません😅

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は器具悩んでます!
12000円で5年間避妊が
できる器具があるようで、、、

ピルとかゴムとかより
安くつくし、
子供作りたくなったら
器具外せばいいらしいので!

それはどうですか!?
ちなみにそんなこと言う
お医者さんと今後も付き合い
していくのはしんどいと
おもうのでどのみち
病院変えることをオススメします。

• りん

りん

はい、最初から違和感があり先生とはなんか合わない、安心して話せない気がしていました。看護婦さんはみなさん親切だから残念です。
    考えてみます。

• 7月20日