※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食でパルシステムのカット絹豆腐を使っている方へ 豆腐デビューで疑問が出た方へ 下処理や出汁の使い方、混ぜ合わせることなど 豆腐を与える際のポイントについて教えてください

離乳食でパルシステムのカット絹豆腐を使っている方にお聞きしたいです!
今日豆腐デビューだったのですが、レンチンしてそのまますり潰して与えました。
後から疑問になったのですが、下処理は必要だったのでしょうか?
お湯などを少し入れてチンしてますか?
離乳食3週目ですが、まだ出汁など使わず素材の味だけで与えるべきでしょうか?

おかゆ、野菜、豆腐を混ぜて与えるのは良くないでしょうか?
食欲がすごくて食器を持ち替えたりせずダイレクトに与えていないと泣いてしまい、1度泣くとその後食べてくれないんです...

質問が多くてすみません。
答えられるものだけで構いませんので教えてください。

コメント

お湯で茹でて潰してあげてましたよ!
レンチンならお湯たしてチンするかなって思いました!

食べないなら出汁少し足しても大丈夫と思います!

私は面倒だったので全部混ぜてあげてました!

• はな

はな

お湯を足してレンチンすれば茹でたのと同じことになりますかね...?
    茹でるというか完全に熱を通す事が目的だとは思いますが...
    食べはかなり良くてぱくぱく食べます!
    なるべく出汁を使いたくないので、まだ使わなくても良さそうですね!

• 7月20日