※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜ご飯の献立ってどうやって決めてますか?最近ご飯を考えるのが苦痛で仕…

夜ご飯の献立ってどうやって決めてますか?
最近ご飯を考えるのが苦痛で仕方ありません😂
毎度同じようなメニューになってしまうし…💦

コメント

ママリ

冷蔵庫バーっと見てからある食材で作れそうな料理でその時自分が食べたい気分のものを作ってます🤣

食べたいものが特に無く思い浮かばない時は栄養バランス重視で考えて献立組んでます☺️💕

ままり

買い物の回数を減らすために1週間分献立を決めてます(^^)
インスタの料理アカウントでおいしそうなものは片っ端から保存して来週の献立にします(^^)
すると結構被らずに行けます(^^)

ママリ

私も苦痛です〜。

わたしは、お料理苦手だし、買い物も下手くそなので、
主婦何年やっててもレパートリー増えません〜。
品数もたくさんできないし、
丼、麺、卵料理のオンパレードです!

うちは、
毎月◯日は、ステーキの日、とか、お好み焼きの日とか決めています。
あとは、おでんやカレーは2日にかけて出てきます(笑)

あとは、旦那さんに何が食べたいかリクエストを聞いたもの、インスタを見て美味しそうって思った料理を作る、あとは自分が食べたいもの、息子が食べたいもの、と、言う感じですね。

困ったときはよく、久原や日本食研、ダイショーから出てるお手軽なものを使ってます。

あすな🌸

冷蔵庫冷凍庫にある肉魚の中で使うものをひとつ決めて、次に野菜を決めて、レシピ検索したりしなかったりです🙆‍♀️

大体前日の仕事中に決めたり、遅い時はお風呂に入りながら決めたりします(๑ ˙˘˙)/

たまに肉魚のあるものを全部夫に教えて、何が食べたい?と聞いたりしてます!それで昨晩「牛丼!玉ねぎまだ沢山あったもんね😃」とリクエストされました🙌