※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
妊娠・出産

男の子に『あすか』という名前は珍しいですが、芸能人にもいるので不思議ではありません。

名付けについて質問です!
男の子で『あすか』という名前は変でしょうか🤔?
私のイメージでは女の子のイメージのほうが強いですが
俳優さんや芸能人でも男性で『あすか』という名前の方はいるので、おかしくはないよな🙄と思っています笑

コメント

ママ

読んでいた小説であすかくん出てきたりしたし私の中では男女ともある名前だと思います😊

ママリ

そんなことないですよー🥰‼️明日香っていう字だと女の子っぽいですが、飛鳥とか、字によって男の子らしいと思います✨

MIRO

女の子の名前のイメージが強いですが、工藤阿須加さんもいますし、漢字をよくある「明日香」じゃなくしたら、全然おかしくないかなと思います!
ちなみに、わたしは女で「あすか」ですが、もし男の子でも「あすか」(漢字だと飛鳥)とつける予定だったそうです🤭

ゆり

知り合いに男の子であすかくんいますよ😆変じゃないと思います!
漢字は覚えてないですが💦

友人は女の子しかいませんが、男の子でも全然違和感ないです!

あきほ

みなさん回答ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
おかしくないようで安心しました🥺
漢字など色々調べてみようと思います♪

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

元カレが飛鳥であすかでした!笑