※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

性行為後に生理が遅れている場合、妊娠の可能性が気になりますね。検査薬で陰性だった場合、ストレスや体調不良も原因かもしれません。生理が遅れることはありますが、安心できるまで様子を見てください。

先月の21日(確かではないです)に性行為をしました。
いつもなら避妊具をつけるのにその日は私が拒んでもつけてくれませんでした。30秒ほどでやめてくれました。

生理が1週間遅れています。毎月不安定で3日から1週間遅れることがあります。
ここ3日4日お腹を壊しているのも遅れてる原因なのでしょうか?
昨日検査薬を試しましたが、陰性でした。

皆さん生理が1週間遅れることありますか?
1ヶ月も経ってて陰性だったら妊娠の可能性は低いですよね…💧

コメント

akoujin

遅れてる原因は分かりませんが、3週間経って陰性だったら可能性は低いと思います。

私は生理不順なので1週間以上遅れることはザラでした(笑)

ちょっとしたホルモンバランスの崩れで遅れることもあるのであまり悩みすぎず、もし心配であれば婦人科にかかってみてなどうでしょう?

• ママ22

ママ22

お返事ありがとうございます。
    もう少し様子見てこれ以上来なかったら産婦人科に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月20日
鬼ママ

私も生理不順になって毎月1週間遅れたり なんなら10日遅れたりとかなりまばらでした。
ただ すぐ抜いたとしても避妊出来てはいないというくくりにもなりますし 我慢汁で妊娠する方もいらっしゃいます。
そこは誰にも確実なことは言えないですね🤔
生理が来ない どうしようという不安や気になったりしていると生理は何故か中々来なかったりするものですよね😔
不安やストレスで生理が来なくなることもありますし 婦人科に行って診てもらうのがいいと思います😌

• ママ22

ママ22

妊娠は1ヶ月経っていて陰性なので可能性は私には薄いかな…と思うのですが、どうでしょうか…?

生理痛のような腹痛は3日くらい前からあるのに生理だけが来ない感じで昨日の検査薬するまでは不安だったのですが終わったら急におりものが出始めたので不安だったからかなーって思い始めました💧

• 7月20日
  • 鬼ママ

鬼ママ

んー、、一般的に考えると可能性は低いのかなぁ、、とは思いますが そこはやはり排卵日なども正確に分からないのと何と言っても産婦人科の先生ではないので可能性としての考えしかお伝えできないです😭

生理の予兆も出てきてはいるんですね!生理って本当に気にしたり不安になったりすればするほど遅れたりするので 1ヶ月以上こないというのがない限りはいつでも来いや!という構えでいてもいいのかなと思いますよ😌やっぱ心のどこかで不安があれば そこはしっかりと産婦人科の先生に診ていただいて安心してもらったほうがいいかなと😉

• 7月20日
  • ママ22

ママ22

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみて、こなさそうだったら産婦人科に行ってみようと思います!

• 7月20日