※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょんちゃん
妊娠・出産

遠出のレジャーに行く約束があるが、妊娠中で悩んでいる。行かない選択が賢明か悩んでいる。運転手が不在で行き先変更か中止かも。自分と赤ちゃんのことを考えると行かない方がいいと思う。

こんばんは!
お出かけについての質問です。
今34週の初マタです。
前々から義家族と義兄ファミリーと7/9に片道3時間弱のところへレジャー目的でおでかけをしよう!と約束をしていました。
約束した頃はまだ妊娠初期の頃でその頃どんな状況か実感もなく、これから行く機会もしばらく無くなるので行こう!と言っていましたが
よくよく考えてみたらその頃はもう36週に入っていて、遠出するなんてよくないんじゃないかと気付き…断ろうと思っています。
せっかく楽しみにしていたのにと
嫌な顔されるんじゃないかと少し不安です( ̄◇ ̄;)

「行かない選択肢は正しいですか?(>_<)」

私たち夫婦が行かなくても中止にはならないと思うのですが…私たちが車を出す予定だったので私たちが行かないとなると誰が運転するのか…?となってしまうのでもしかしたら
行き先変更か中止になるんじゃないかとおもいます。
義父は他の予定があり行かないので、他の人も免許はもっているものの遠出に慣れておらず運転したがりません。

正直私も行きたい気持ちはあったのでかなり今更ですが、自分のこと、赤ちゃんのことを考えると行かない方が賢明かなと思いました(>_<)

コメント

とと

私なら断ります😖
いろいろ気にするのも凄くわかりますが今は赤ちゃん第一です!
気まずかったら旦那さんになにかと理由つけて断ってもらいましょう😁
それか病院で遠出するな!っていわれたーとか適当に💭💭

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    同居してるので病院で〜っていうのは嘘バレバレですね(笑)
    とりあえず明日にでも相談してみようとおもってます(>_<)
    考えたら考えるほど行くのが怖くなってしまいました(>_<)

• 6月29日
チューリップ

私だったら行きません(>_<)
お腹大きい上に、片道3時間はしんどいので(*_*;
赤ちゃんの事も心配ですが、ご自身もしんどくなっちゃうと思います(>_<)

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、最近急に体調悪くなったりして不安定なのでその日を無事に過ごせる気がしません( ̄◇ ̄;)しかも義兄弟の家族と一緒なので尚更…

• 6月29日
(*´꒳`*)

こんばんは‼︎
臨月頃になると万が一の時があるので病院へすぐに来れる距離までのお出掛けにしたほうが良いと産婦人科で言われてました。
片道3時間だと…私は辞めとくと思います。

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    ですよねですよね!
    2週間後の体調もわからないし…もういつ陣痛が来てもおかしくないしで
    考えてたら不安になってきました( ̄◇ ̄;)

• 6月29日
naami

行かない選択は正しいと思います!

36週で片道3時間の距離は
休憩を挟んだとしても苦しいし
何かあった時に
かかりつけの病院でないと
情報がないので困ると思います。

泊まりではないですか?
泊まりだと宿泊先の予約もあるので
早めに断るのがいいと思います。

ひょんちゃんの実家が頼れるのなら、
せめて旦那様だけでも参加して
その間実家にいたら
何かあっても安心ですよね!

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    泊りではないのですが往復6時間だと思うと…しかも予定帝王切開なので
    他の病院では色々と不都合があったり
    考えたらめちゃくちゃ不安になってきました( ̄◇ ̄;)
    明日にでも相談してみることにします!
    不安になりすぎて今は行きたくなくなってきました(笑)

• 6月29日
ゆずゆずゆ

少しでも不安なら行かないのが正解だとおもいます!!

やっぱり今赤ちゃんに1番いい選択にするべきだと思います٩(。•ω•。)

でも断りづらいですよね((>ω<。))

でも説明すれば理解してくれると思います!!

断るなら一日でも早く言った方がいいと思います( ˙˘˙ )♡*

運転はどうにか話し合って解決すると思うので大丈夫でしょう(*Ü*)

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    明日相談してみることにしました!
    精神的に弱ってる時になんか冷たくあしらわれるんじゃ無いかとちょっとそっちの不安もあったり気持ちは重めですが(>_<)
    2週間後の体調はわからないし、なんかあっても何も出来ないので断ります!

• 6月29日
el

妊娠7ヶ月で 片道3時間のところへ旅行行きましたが それでもしんどかったです。
車で周りに気を使わないとはいえ 座りっぱなしで腰も痛かったし、トイレも近いし💧
36w なんて絶対無理です(><)
言えば分かってくれると思いますよ!!

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    腰痛くなりますよね!
    トイレも行ってすぐ行きたくなります( ̄◇ ̄;)確かにそっちの面でも考えたら大変ですよね…
    田舎道なので途中に止まるところもないし(>_<)ほんと今気づいてよかったです( ̄◇ ̄;)

• 6月29日
  • el

el

私36wの検診で既に赤ちゃんおりてきてる~言われてるので近場でも ぼこぼこしたとことか お腹に響いて嫌な感じするし、運転も やっぱり注意力かけてるなぁ。っておもうので ひょんちゃんさんも 危ないですよ😭
    そういう面でもやめとく方がよさそうですね😱💦

• 6月29日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

道中助手席に座ってるだけでも辛そうですヽ(;▽;)ノ
    今でも調子悪いとぐだぐだなので2週間後の体調はもっと悪い可能性もありますよね(>_<)

• 6月29日
  • el

el

そうですそうです~😭 もし予定変更なるなら近場にしてもらえたら参加するかですね!!

• 6月29日
まきたんママ

はじめまして( ˊᵕˋ )
初めてなのでなかなか36週では産まれないとは思います!
でもなかなかに心配ですよね😱
でも産まれてからは本当にしばらくはどこも行けないので、もし陣痛が来たらすぐに帰らなければ行けないことを一緒に行く人に伝えてそれでもいいと言われたら、行ってもいいんじゃないかと思います!
もし陣痛が来てもすぐには産まれないですし、大丈夫じゃないかと思います!
私なら行っちゃいますね笑

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    なかなか心配です(笑)
    いろいろと考えてたらなんだか怖くなってきたので今回は断ることにしました!(笑)

• 6月29日
ちび

片道3時間…💦やめといたほうがいいと思います😭36週にもなると、いつ何が起こるかわからないし
近場だったら、すぐ帰って来れますがちょっと遠すぎると思います💦
断ったとしても、理由を話せば納得してくれますよ✨

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、せめて1時間前後で移動できるところかなぁ…と考えております(>_<)
    昨夜お腹の張りで目が覚めたりと、いつ産まれてもおかしくないことを実感してかなり不安になってしまいました( ̄◇ ̄;)

• 6月29日
ひなころ

行かない選択肢はありだと思います!!
臨月で三時間車はきついと思いますし、お腹を気にしつつ行っても心から楽しめないし、万一陣痛来てしまったらお出かけどころじゃなくなってしまうと思います(*^^*)
場所を変えて近場にしてみても良いと思います。

産まれる子のためなら、嫌な顔はしないのでは、と思います。

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    嫌な顔されないか…というのが正直1番の不安です( ̄◇ ̄;)
    義両親の方はともかく義兄弟のほうが…とくに小学生の子供が…ヽ(;▽;)ノ
    心ない言葉を言ってきそうで不安です(>_<)でも…我慢ですね(>_<)

• 6月29日
  • ひなころ

ひなころ

小学生の子はきっと純粋な心を持ってるので(笑)、心ない言葉を言ったとしても変な意図を持って言ってないと思います(*^^*)ただただ純粋に、お出かけしたかったーくらいかな、と!
    可哀想ですが、きっと分かってくれます✨可愛い赤ちゃん見れば尚更!
    安産になりますように✨

• 6月29日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    とりあえず義母には伝えました!
    お土産買ってきてね〜!ってすんなり話が終わったのでとりあえず一安心です(*´ω`*)

• 6月29日
まなゆいはる

素直に初めての妊娠でなめてました!って言えばいいと思います(>_<)
さすがにその時期にでかけるのは無謀かと…

腰痛とか、疲労が引き金でお腹がはって陣痛につながるかもしれないですよ(>_<)

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    ほんと、なめてました!!(>_<)
    昨夜初めて痛いくらいの張りで目がさめて、いつ産まれてもおかしくないんだということを実感しました…
    座りっぱなしだし、歩くしで間違いなくへとへとに…

• 6月29日
はなたろう

てか病院に言ったら普通に止められると思いますよ( ̄▽ ̄)💦
臨月なので何があってもおかしくないし、万が一破水とかしたらかなりヤバイですよ💦

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    ですよねヽ(;▽;)ノ
    一応明日家族には相談して断ることにしましたが
    次の検診でも試しに病院で聞いてみます( ̄◇ ̄;)予定帝王切開なので破水や陣痛がきたらとてつもなくまずいです…

• 6月29日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

それじゃなおさらですよー(>_<)
    帝王切開なら万が一旅先で出産になった時病院もすぐに受け入れてくれないかもわからないです(T_T)

私も8月帝王切開しますよ(^_^)ノ

• 6月29日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

一緒ですね(o^^o)
    あれっ?38週になってるのはズレですか?

そして多分目的地から近くの病院も1時間以上ありそうです( ̄◇ ̄;)って考えたらほんとダメですね(>_<)

• 6月29日
  • はなたろう

はなたろう

そしたらやはり絶対にやめた方がいいかと>_<💦
    厳しい病院だと34週でも遠出はダメと言われます💦
    そんなに厳しくないところでも臨月、しかも予定帝王切開ともなればやめた方がいいと言われるのが確実かと思います!
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    体大事にしてください😊💕

• 6月29日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

病院で遠出の話なんて一度もしたことなかったので全く無計画でしたね(>_<)
    とりあえず今日義母には伝えました!
    そうだよね〜(笑)と納得してくれたので一安心です(*´ω`*)

• 6月29日
☆♡

行かないのが正解だと思いますよ!
私は引っ越しがありどーしても仕方なく片道2時間半車に乗りましたが車に乗っているだけでもお腹が張ってきます…
張りやすい時期なので(´・ω・`;)

私はお腹が痛くなり車をパーキングに停めてもらいシートを倒して寝転び落ち着いたら出発を何度か繰り返し
なんとか耐えましたが…

そこまで無理をしてしなければならない事でもないならやめたほうがいいと思います…

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    引越し大変でしたね(>_<)

そうですよね!
    レジャーはまた落ち着いてからでも行けるししばらく出来ないくらいどってことないです♪( ´θ`)ノ(笑)
    確かに今でもちょいちょいパンパンになってますからね!2週間後はもっとなってそうです( ̄◇ ̄;)

• 6月29日
りえ❤︎

私も行きません。
後期でのお出かけは病院まで30分で戻れる距離で。と主治医から言われてます。
また36wになると張りや収縮も始まるし、何かあった場合 危険だと思います。
ひょんちゃんさんの体調次第ですが、念の為 主治医に尋ねられる事をお勧めします。

• ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありかとうございます!
    今回は行くのをやめることにしました(*´ω`*)
    行ってもいいものなのか…?と最初思いましたがみなさんも行かない方がいい!とおっしゃってくれたのでズバッと!行かない決心を!!
    義母にも伝えたのでとりあえず一安心です(*´ω`*)

• 6月29日