※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

妊娠中の悩みやストレスがあり、我慢の限界を感じています。赤ちゃんのために頑張りながらも、辛い日々が続いています。

等々、イライラし出しました😢
コロナ、妊娠糖尿病、恥骨・尾骶骨の痛み、最近は逆子と言われて……
右向きで横になる様に心がけてますが、夜になると軽く首を絞められてる様な圧迫感を感じて苦しくなり昼夜逆転へ……
体重も増加気味……
かかりつけの医師に話しても、妊娠中はね……って言う一言
ネットで調べても、無理せず!とキラキラした話ばかり……
いや……生命が宿って成長してる奇跡は凄いと感じてます。
有難いこと、あとは無事に生まれてきて欲しいと願ってますが、ネガティブにイライラしてしまいます……
逆子だから、胎動がもろに膀胱を直撃して嫌な気分になってしまいます(赤ちゃんが元気に動いてくれてるんですが)

赤ちゃんが産まれるまでの辛抱!って思うのですが、ここに来て産まれてくるまでこんなに我慢しなくちゃいけないの?って心の中でワガママ言ってしまってます……
コロナもありますし、お腹も大きくなって行動の自由も狭まり、更に食事量も決まっていて
これでストレスためないようにってのが無理😣って愚痴愚痴……
赤ちゃんのため……赤ちゃんのため……
と言い聞かせながら1日……1日……過ごしてます😩
あっという間の1ヶ月からマイナスな思考が加わってから1週間が長く感じるように……
今年は更に梅雨らしい梅雨季節でジメジメと湿気た天気にも嫌気が……気持ちの切り替えが早くできるといいな……(´・ω・`)

コメント

さぶ

私も体重増加気味+逆子でした😭
夜中はトイレに行っても行ってもすぐ行きたくなってしまうし、逆子を治すためにずっと同じ向きで寝ないといけないのも身体が痛くてストレスでした。
辛いですよね😢
お気持ちわかります。

赤ちゃんが元気な証拠!
産まれたら終わる!
って、それはそうですけど「今」が辛いのは変わらないですもんね😢

しかし具体的な解決方法が出産しかないんですよね😭
もうすでに沢山頑張られていると思うので「頑張って」と言うのは酷なのですが…

私は逆子だった事で、赤ちゃんの頭がすごくわかりやすい位置にあったので赤ちゃんの頭を沢山撫でる事が出来たんです。
頭を撫でてる時が唯一幸せを感じられる時間でした。

何か小さな事でも「嬉」「楽」と感じられるものが見つかるといいのですが😭

あや

めーっちゃくちゃ分かります!!!

私も妊娠糖尿病で、梨状筋症候群という坐骨神経痛のような持病?があり心休まる時がないです😅23区在住なので毎日毎日コロナコロナコロナ…🥶🥶🥶ほーんとに嫌になります😅

産まれたあとのシミュレーションと思ってインスタとか見ても、豪華な産院のディナーとか出てきて、私は糖尿病のために大学病院出産(ご飯ヤバい)予定なので、余計イラつくっていう…

先輩ママからは産まれたら自分の時間ないからデートとかしなよ!とか軽々しく言われるんですけど、コロナだよ!!!とまたまたイラつくって言う…

すみません私もグチグチですね😂😂コロナで休職中なので暇で暇で余計なことばっかり考えてます🤣少しでも楽しいこと考えて日々を乗り越えましょうね😣

• まーる

まーる

コメントありがとうございます!
    ですよね……
    気晴らしに!って言ってもコロナコロナだし。
    東京は他県移動は控えるようにってなってるし、ニュースなどで他県移動した方が石を投げられるなんてニュースみたら怖くて💦
    お腹が大きくなって息苦しいし、暑いけどマスク付けなきゃでしんどいですよね~
    なんか行き場の無いストレスがたまるというか……😣

• 7月22日