※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰らない言い訳何か良い言い訳ありませんか?😣妊活してるのに何…

義実家に帰らない言い訳

何か良い言い訳ありませんか?😣
妊活してるのに何も良い報告が出来ません。
年末年始にはお盆には流石に出来るでしょ!と考えてました。
5月に妊娠しましたが6週前に流産しました…。
しかもコロナ禍で体重5キロ増😫

良い報告も出来ず完全な肥満体型に肥えただけで合わせる顔が無いと勝手に思ってしまいます。
孫を催促されたり、義実家が嫌いという訳ではありません。

何か良い言い訳無いでしょうか?
コロナはあまり感染者が出てない地域なので神経質と思われそうです💦

年に二度くらいなので流石に顔合わせた方が良いでしょうか…?

コメント

コロナを理由に出来ないとしたら、なかなか顔を合わせないのも難しいですね💦急な体調不良とかなら仕方ないってなりますが、旦那さんからしたらいい気はしなそうですし🤔
特に催促されたりしなければ、平然を装って振る舞うと思います(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にはちゃんと義実家が嫌いでは無いし姪っ子ちゃんにも会いたいけど…何も良い報告出来ないし、肥えてみっともないし…と伝えているので俺1人で帰省でもいいよと理解は得ています。
    催促はされないのですが、まだかなぁとか思われてないかなとか色々考えてしまい辛いです😞

• 7月20日
はじめてのママリン

肥満が理由ならばお盆までにとりあえずダイエットですかね💦
さすがに顔を合わせたほうがいい?という選択肢があるのであれば。そしてできるならササっと帰ってきて。泊まりなら、、、諦めるしか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロ増しで半月でダイエットはキツいです💦
    一応食事制限や運動は前からしているのですが、半月で結果出るようなものをすると生理とか妊活自体にも影響出ないかと…というデブの言い訳です😫

隣の県で片道4時間なので確実に泊まりです😭

• 7月20日
LILIA

あいさんの中で引目に感じてらっしゃるのですね😭
何も言わない義実家なら、その雰囲気に甘えてしまっても時には良いと思うのですが、あまり気にしすぎでご自身を責めないで下さいね。

移動距離があるのなら、私なら今急激にコロナが増えてきていて緩んでるしGOTOもあって、今こそ身を引き締めた方がいいと思うので安易に帰るとは言えません。。
お会いしたかったですがもう少し時期を見させて下さいって伝えますね😅

感染者が出てない地域だからと言っても関係ないことはないですしね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「娘(旦那の妹)を見て痛感したんだけど、今は子育てしづらい時代だから急がなくていいからね🌟」とお義父さんに言われました。
    お義母さんはいません。

ありがたいのですが、そう言ってくれる様な良い義実家に言葉のとおりに甘えて何も良い報告出来ないのが辛いです😞

やっぱりコロナ理由が無難ですよね…🤔

• 7月20日