※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つかはらレディースクリニックでの出産経験を教えてください。初産で立ち会い制限や面会禁止、助産師の対応に不安があります。

一宮市のつかはらレディースクリニックで最近出産された方はいますか?
9月末に第1子を出産予定なのですが、立ち会いは直前のみ可能、面会は全面禁止と言われています。
コロナの状況では立ち会いも全面禁止になるかもと母親学級で言われました…。
初産のため、1人で耐えれるか不安しかありません。
助産師さんもずっと付き添えるかは何とも言えませんという反応で…。

実際出産された方の状況を教えていただけると幸いです。

コメント

ま

最近しました!
分娩室にいってから旦那のみ立ち会いおっけいでした!
分娩後は45分ぐらい?は一緒におれてすぐバイバイさせられましたよ😭😭😭

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    母親学級では生まれる直前から1時間程度のみの立ち会いと聞いています。
    陣痛の際は助産師さんのサポートは結構ありましたか?
    1人で耐える感じでしたか💦?
    どんな流れになるか あまり詳しくは説明してもらえなかったのでイメージしづらくて😣

• 7月20日
  • ま

多少は伸ばしてくれたんですかね?
    とりあえず分娩室からしかむりです😭

いい人で時間にきっと余裕があったので後半の2時間ぐらいはずっと腰おさえてくれてましたよ🥺✨

• 7月20日
あや

場所は違いますが一宮市内で診察等を受けてます🙂 紹介状を書いて貰う際にパニックを持っているのでコロナの事で面会等を聞いた上で選びました(><) 面会は2時間くらいまでかな―??🤔と今の時点で言われてるので多分厳しいと思います😢⤵︎ ⤵︎ 不安なのはみんな同じです🥺 産まれてくるベビちゃんと同室になったら1人じゃないですし何だかんだ言ってもコールを押すとすぐきてくれると友達もいってたのであとは病院の評価次第です(><) お互い頑張りましょう✨

• あい

あい

不妊治療から通っていたので出産もこちらのクリニックを選びました。
    妊婦健診等で他院だと助産師外来や胎児スクリーニング等があることを知り、もう少し検討して決めたら良かったかなと思う所もあります。
    陣痛が来たら頑張るしかないとは思っているんですが、1人で耐えるのかと思うと不安になってしまって…💦
    頑張るしかないですね😣

• 7月20日
明太子ママ

つかはらさんは忙しすぎて助産師さんはドライな対応をされてりもしますが、寄り添ってくれる方もいました。でもずっとは付き添いは出来ない感じでした。なので、初産のときは不安でした。

三人目の時は自分が慣れているのもあって、子供の頭が降りてきてから産まれるまで短期間だったので付き添って貰えました。

初めてのことばかりで不安だと思います。一宮市も大変な状況なので、不安ならどなたか相談出来る方か保健センターの保健師さん等に相談されてみては如何でしょうか?

• あい

あい

確かにサバサバされているというか、ドライな対応の方もいますね…。
    母親学級の説明をされていた助産師さんに「その時の状況によりますが、ずっと付き添いは無理だと思います」と言われて 急に1人での出産に不安になってしまって💦
    担当される助産師さんにもよると思いますが…。

一宮市の32週の助産師訪問がもうすぐなので(訪問になるか電話等になるかは分かりませんが)その時に出産に対して不安に思っていることは聞いておこうと思っています!

• 7月20日
M🧸💓

ここで産む予定で陣痛待ちです😂✨
わたしの時は1人目のときも2人目のときも助産師さん優しくサポートしてくれました🥺💓
分娩の時旦那さんと立ち会いできるので嬉しいですよね😭🙌

• あい

あい

もうすぐですね🥺✨
    助産師さんが優しくサポートしてくれたとお聞きして少し安心しました😭
    少しでも立ち会い出来たらいいなと思っています😢

• 7月20日
  • あい

あい

お聞きしたいんですが、事前にバースプランの確認などはありましたか?

• 7月20日
M🧸💓

バースデープランの確認とかは無かったです😭

• あい

あい

バースプランの提出や確認はないんですね💦
    コロナ関係なくなのでしょうか…。
    出産当日になったら伝えたいことはしっかり訴えて、頑張るしかないですね🥺
    ありがとうございます✨

• 7月20日
M🧸💓

わたし1人目も2人目も伝えて無いです😅言ってみたらできるかもしれないですね🙌お互い頑張りましょう😌✨