※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸海ママ
家事・料理

お食事椅子について。今までハイローを使用していましたが、子供用のお…

お食事椅子について。
今までハイローを使用していましたが、子供用のお食事椅子を購入しようと思ってます。
お店もいろいろ見ているのですが、折り畳み式と組立式どちらがいいのか悩んでいます。あとテーブルが必要なのかどうか…
みなさんは、お子さんはどのタイプを使用していますか?参考にさせてください\(^o^)/
またオススメあれば教えていただきたいです‼

コメント

妃★

大人と同じダイニングテーブルで一緒に食事したいと思い、テーブルに付けるタイプのにしました。
赤ちゃん椅子テーブル付きだと、赤ちゃんのそばにお皿やコップを置きたくない(こぼされたり、散らかされたり)時にお皿をどけにくいので赤ちゃん椅子テーブルは不要だなぁと思います。
あと、赤ちゃんの足がつかないと噛む力がうんぬんという話もありますが、あまり関係ないように思います。
掃除するにも、大人テーブルに付けた赤ちゃん椅子は邪魔にならず重宝してます。

陸海ママ

ありますね、机につけるタイプ!
不安定そうで、候補にあげていませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
たしかに、子どもに触られたくないときにどけやすいのはメリットですね☆
お店とかでもスルーしてたので、一度みてみます!ありがとうございます(*´∀`)♪

妃★

うちの子は活発な方だと思いますが、足を勢いよくブラブラさせたりしますが、椅子はしっかりテーブルについていてテーブルもひっくり返りそうにもなくて大丈夫そうです。

陸海ママ

足ぶらぶらしますねー💡
それでも大丈夫なら、けっこうしっかりしてるんですね☆
それなら安心して使えそうですね‼
ありがとうございます\(^o^)/