※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

本当に汚い表現になるんですが💦スーパーで買ったお肉(今回は鶏肉でした…

本当に汚い表現になるんですが💦
スーパーで買ったお肉(今回は鶏肉でした)が
精子のような臭い…がしたことある方いますか…💦?
薬品のにおいなのかな?いたんでるにおい?
お肉は買ってきてすぐ使うか、
すぐ小分けにして冷凍保存をするかどちらかなので
腐らせた経験があまりないのですが
こんなにおいがするということは腐っていたということなんでしょうか?😢
買った当日だったのですが😭
他のお肉はそんなにおいしなかったです。
鶏もも、鶏むねと買って鶏むねだけ異様なにおいでした。

精子のにおいをわざわざ嗅いだことはないですが
何となくにおってくるあのにおい←が
鶏肉からして、思わず吐き気がこみ上げてきました🤦‍♀️🤢

切り分けて、お酒に漬け込んで
冷凍庫にしまいこみましたが(旦那が俺がまた食べるよというので💦今日買ったし、帰りに寄り道もしていないから腐ってはないはずなので…)
今になり考えていると
ちょっとねばついていたような…?色は普通でした。
でも毎回ねばついているというか
サラサラではないので判断が難しいです😅

同じような経験された方いますか?😭😢

コメント

ぽん

なんとなくそのニオイ分かります💦
古くなってる時や傷んでる時にしますね😭
鶏肉は新鮮なものでもネバついてるからわかりにくいですね…。
でも本能的に?反射的に?嫌なニオイ!と思ったのは食べない方がいいかと思います😭

あや

自分スーパーの精肉担当してますが
何か変だなと思うなら
電話したほうがいいです!😅
交換するなり返金なり
対応は必ずするので

deleted user

私は臭い!と思って確認したらブラジル産でした😅
ちゃんと見ないで買ったからなんですが、色もなんか黒く感じるし、、試しに食べてみても臭くてまずかったです😅

はじめてのママリ🔰

ブラジル産がそんな匂いします!

はじめてのママリ🔰

おそらく、次亜塩素酸ソーダと思います。

スーパーや食品加工業者が殺菌に使用します。
特に鶏肉はカンピロバクターという食中毒をおこす細菌を保有している可能性が高いため、よく使用していると思います。

次亜塩素酸ソーダはいわゆる、キッチンハイターと成分は同じです。(濃度は違います)

個人的に私もこの匂いのするスーパーの精肉コーナー苦手です💦💦