※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な子供には、歯磨きじょーずかな♪の歌をアレンジして楽しく歯磨きをする方法が効果的です。振り切った変顔や声を出すと喜んで協力してくれるようになります。友達の子供にも効果があるので、試してみてください。

歯磨き嫌がって困ってるママさん見て欲しいです!

うちの子も歯磨き大嫌いで押さえつけてやってたんですが、大喜びでさせてくれる方法あみだしました😳笑

歯磨きじょーずかな♪の歌をアレンジします!

最初はいつも通りに歌うのですが、
「上の歯〜」のところを
「上の♪バァァァ🤪」「下の♪バァァァ🤪」って
歯の時だけ、よしお兄さんばりの振り切った変顔で声もアホみたいな声にします。笑
後はお母さんの好きなタイミングでバァァァ🤪入れてください(笑)

すると、大喜びで永遠に歯磨きさせてくれます(笑)

前は歯磨きするよーって言うと走って逃げてましたが、今は走ってきてすぐ寝転びます(笑)

友達のお子さんもこれで歯磨き出来たみたいなので、是非試してみてください💕笑

コメント

みゆ

わらっちゃいましたwwww

  • ぽん

    ぽん

    笑ってくださってありがとうございます🤪💕💕笑
    是非やってみて下さい〜!笑

    • 7月19日
ママリ

バァァァ🤪
文字で見ただけでも面白すぎます笑
歯磨きはいつも泣き叫んでいるので明日早速やってみます☺️💕

  • ぽん

    ぽん

    是非🤪💕💕笑
    通常の所は可愛らしい感じで歌うと高低差があって、面白さがアップします(笑)
    明日からニコニコ歯磨きタイムになること間違いなしです‼️🤪笑

    • 7月19日
ママル

想像したら可愛くて笑っちゃいました😂💕💕
歯磨き嫌いの子ではないですが、朝に試してみます!笑

  • ぽん

    ぽん

    歯磨き嫌いじゃない子って居るんですね😭‼️
    おりこうさんですね…👏✨
    もう300回はしたような気がしますが、娘は毎回爆笑してくれます(笑)
    是非〜💕

    • 7月19日
ゆぅまま

なんで、自分の子供に対しては
外ではぜっっっっっったいに見せれないような
変顔とか変な曲歌ったり、変な声出したり
変な踊り踊るとかが出来ちゃうんだろう🤣🤣🤣w
ほんま母親最強説🤔笑
うちの子はまだ歯磨きイヤイヤはせず
おしゃぶりか何かと勘違いしてるのか
歯ブラシ咥えたら離さないので
もう少しおっきくなって逃げるようになれば
やってみようと思います🤗💕

  • ぽん

    ぽん

    めっちゃ分かりますwww
    私は人前だと引っ込み思案なタイプで夫の前でも静かにしてるのですが、夫が仕事に行ったらこっちのもんじゃぁいって感じで娘と毎日ミュージカルしてます🤣w
    今日は、ディズニーっぽいけどなんかちゃうオリジナルソングッ‼️って娘と歌っていました🤣
    歯磨き出来るのおりこうさんですね✨✨逃げちゃうようになったら是非やってみて下さい💕

    • 7月19日
  • ゆぅまま

    ゆぅまま


    こっちのもんじゃぁいwww
    毎日ミュージカルは楽しそうですね🤣💕

    めっちゃ仲良い子とかには多少ふざけれるけど
    それ以外の人には私は基本恥ずかしがりなので、
    「スベったらどうしよ恥ずかしい」と思ってしまって
    ボケたりツッコんだりは脳内で済ませるタイプですwww

    それが歯磨き出来ないんですよ😵笑
    まだ下の歯2本しか生えてないんですけど、
    歯ブラシを口に入れたら
    かじるわ、吸うわ、手で掴んで離さんわで
    全然シャカシャカ出来ない🤣www
    結局お風呂の時に指で磨いてます😣笑

    • 7月19日