※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

産み分けで通院する際の指導や通院ペースについて教えてください。会社を休む必要はありますか?通院日は限られるのでしょうか?

女の子の産み分けで病院通われてた方、具体的にどんな指導や通院ペースなのでしょうか?

2人目妊娠中でまた男の子だったので、3人目は絶対女の子が欲しいです😭
もちろん男の子でも可愛いのは分かりますし、授かれたら全力の愛情を注ぎますが、出来る限りのことはしたいと思ってます🙏気が早いですが...

本題ですが、
この日に通院して!のような指定はあるのでしょうか?
仕事しながら産み分けで通院するとなると、会社を休んだりしなきゃいけないですか?
卵胞チェック?的なのがあるとしたら、通院日は限られるのかなぁと勝手に思ってたのですが、、、

教えてください🎈

コメント

産み分けを病院でやっても絶対
女の子が産まれてくるわけでは
ないですが、うちも2人目男の子で
産み分けしました。排卵日あたりは
週に何度か行きました🤔
この日に来てって言われました。

• よう

よう

週に何度も通院必要なときもあるんですね😱ありがとうございます!
    産み分けっていっても100%はないですもんね💦

• 7月20日

退会ユーザー

2人目産み分け病院に通いましたが
    男の子だったので🤣
    3人目絶対女の子がいいって気持ちだったら
    逆に3人目踏み込めない気がします。笑
    また男の子だったら、、と思ってしまいます。。
    2人目男の子で3人目妊娠中ですが、
    男の子でもいいよねって気持ちで
    妊活始めました💗

• 7月20日
まりか

私はコウノドリというアプリを使って、産み分けました!
ルナルナみたいなやつです!!
排卵日を基に、性別予測をだしてくれます!

娘は、排卵日二日前の仲良しで授かりました!

病院となると、お金も時間もかかっちゃうので...
ダメだったら仕方ない!ぐらいの、ゆるい気持ちで、アプリに頼ってましたが、見事に産み分けれました😉

• よう

よう

ありがとうございます!
    実は2人目はまさにそれ使ったんです🤣ゼリーまで使ったてあっさり行為にしたのに、それでも男の子でした😂そう思うとお腹の子もとても愛おしいですが、どうしても3人目は女の子を諦められなくて。。笑

• 7月20日
3児ママ

2人目女の子産み分けで通院していました!私は2人のつもりだったので、産み分けやって男の子ならもう後悔なし!と思って通いました。結局欲しくなり3人目産みましたが 笑

2ヶ月基礎体温つけて、それを持って受診。生理終了後2週間経って受診してエコー検査。いい感じで卵が育ってたら尿検査。うっすら陽性が出たらタイミングとってくださいって感じでした。卵の育ち具合や尿検査の結果次第では2日後に、とか明日もう1回とか言われる感じでした😊
仕事行ってからでも受診可能なら休まなくても大丈夫です✨エコー検査と尿検査くらいなので、予約すれば1時間もかからなかったです!

• よう

よう

ありがとうございます!
    具体的にとても助かります☺️
    まさに知りたい情報でした!
    私も2人目女の子だったら3人目は気軽な気持ちで欲しいな〜とか思えたのですが笑、もう2人目が男の子と分かったいま、3人目は絶対女の子!!と気合入っちゃってます笑

• 7月20日
  • 3児ママ

3児ママ

産み分けして男の子だったら後悔しない!と思いつつも、産み分けしたし女の子だろうなーと期待しつつでした。女の子だと分かって大喜びした記憶があります 笑
    男の子可愛いんですけどねー💕息子は6歳ですけど可愛くて可愛くて😍
    女の子はなかなか難しく、今娘が3歳ですが手を焼いています💦可愛いことには変わりないのですが…同性なのに分かり合えず四苦八苦しています😓

通院自体はそんなに大変ではないのですが、やはり頻回になるのでめんどくささと、じゃあこの日で!って言われるのでザ妊活!って感じにはなります😅

• 7月20日
🦋hi

今回女の子産み分けしました

わたしがした事は
病院排卵日確認、卵胞チェック
インクリア
海外製の女の子産み分けに
有名らしいクランベリーサプリ
ピンクゼリー1度に2本
こちらが気持ちよくならない
(生々しくてすみません💦)
くらいです

今のところ女の子と言われています
R先生(知らなかったらすみません)
にも完全女児確定を貰ってます
でも生まれてくるまでは
分からないですよね

あと病院はこの日に通院して!など
ありました
わたしも仕事しながら通いました
休んだり半休とったりしてました
でも子どもは2人までと決めてて
できたら女の子も育てたかったので
できることはしてみました

参考になれば幸いです🌹