※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょ
子育て・グッズ

息子がシャンプーや身体を洗うのを嫌がり、手洗いは泡をつけて出来ています。同じようなお子さんはいませんでしょうか?

何度も投稿してすみません。
回答が少なかったので、もう一度投稿させてください。

息子はシャンプーや身体を洗うのを嫌がります。
頭からお湯をかけるのも嫌いますし、泡で髪や身体を洗うのも嫌がります。
自分で少しだけ髪や身体を洗う事もありますが、すぐに流してー!と泣いてしまいます。
泡遊びもさせてみたんですが、数分間は楽しんでくれましたが、ふと流してー!と泣いてしまいました。
その後、床の泡も綺麗に流してました。

手洗いは泡をつけて出来ています。

好き嫌いはあるからなーと思ってましたが、うちの子だけなのかとても不安なってきました。
同じようなお子さんはいませんでしょうか?

コメント

昆布おにぎり

どうして嫌なの?って聞いてみたらどうでしょうか?

  • やまちょ

    やまちょ


    聞いてみたんですけど、泡が好きじゃない!と言うだけでした😭

    • 7月19日
ママリ

うちも体に泡がついたり頭に泡がついてるのすごい嫌がります。泡!はやくじゃーして!ってぐずります。笑
普段ドアとかもすぐ閉めたり片付けたりするタイプなので変なのところ神経質なのかな?って思ってます😂笑
全然気にせず頭からぶっかけてますけどね😂

  • やまちょ

    やまちょ


    そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました😭
    同居し始めた義母に、泡が嫌いなのはおかしい!と言われてしまい…
    調べてみたら感覚過敏とか発達障害とか出てきてしまって(。・ω・。)
    なぎさんは気にされたりとかないですか?

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    え、発達障害とか関係あるんですか!?初耳です(笑)
    成長面で特に怪しいと思う面は今のところないので全然気にしてないです☺️
    感覚というか虫が嫌なのと同じように、ただただ嫌いなのかなと思ってます。♬

    • 7月19日
  • やまちょ

    やまちょ


    そうなんですね。笑
    私も義母に言われるまで全然知りませんでした!
    確かに誰しも嫌いな事ってありますもんね!
    なぎさんの回答みてすごく元気もらえました!
    ありがとうございます!

    • 7月19日