※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

へその緒が太いことで何か影響はあるでしょうか?現在8w6dの初マタです。

現在8w6dの初マタです。前回の検診で、先生から「へその緒が太いね~!はっきり見える」と言われました。その時は特に何も思わなかったのですが、帰宅後ふと、へその緒が太いと何か変わるのかなと素朴な疑問を感じました。分かる方いらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

細いとうまく栄養がいかないんだと思います

.*りまとmama*.

助産師していました(^^)
みなさんが仰るように栄養の面もありますが、細い臍帯はクッション性がないため(赤ちゃんと子宮壁などに)少し圧迫されただけで血管も圧迫によって潰れてその瞬間徐脈になりやすく、太い臍帯はクッション性があり、少し圧迫されたぐらいでは血管まで圧迫されないため、圧迫による徐脈などになりにくいです(о´∀`о)

はじめてのママリ🔰

逆にわたしは産まれてからへその緒がめちゃくちゃ細かったことが分かりました😭太い分には栄養たくさん取れていいんじゃないですかね😂?

4匹のこっこちゃん

わたしは、上の子のときに、産んでから、助産師さんに、
とっても太い臍の緒ね〜!立派!!
としきりに言われました😂
言われたと気は産後だったので、それどころではなく深く考えてなかったのですが、落ち着いた後に気になって少ししらべてみたところ、臍の緒が太いと、しっかりと胎児に栄養がいって、大きく育つことがあると書いてました!
実際、上の子は38週で3400で産まれてきました😂