※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

離婚後、娘からの文句が絶えず、休みの日には頭痛やめまいが酷くて辛い。土日の休みが怖い。

本当最低です。でも母ちゃんやっているのが辛いです。

昨年3人目を妊娠中に離婚しました。
今は実家のすぐ近くに部屋を借り住んでいます。

離婚が原因なのか娘の反抗が凄いです。

今日も朝から何時になったら出かけるの。洗濯なんかしてんな!わざとゆっくりやってる。喋ってて全然やらない。などひたすら文句言われ続けました。

いざ出かけてもお昼は外で食べるから夜はお家で。と言えば絶対無理。外で食べなきゃ嫌だ。

結局頼んだもの全て残され…その後食べたいとごねられ買ったアイスも残し。家で食べようとケーキ買ったのも上のフルーツだけ食べて残されました。

ポテトサラダこのスプーンで取ってね、と言えば、えー、めんどくさい。ママはいっつもそうだ。ママが全部悪いんだ。ママが〇〇する。など全て文句しか言われません。

あまり喋らなければママは(自分)と喋らない。話聞いてない。何かで笑えばママは(自分)を馬鹿にした。笑わなければ(自分)には笑ってくれない。

とにかく文句しか言われません。

両親おらず異父妹とその父。あとは私の祖母がいるのみ。

祖母は娘にママにそんな事言わない。など注意はしません。むしろ〇〇ちゃん、〇〇ちゃん、と娘を庇うことしかしません。

娘が休みの日は頭痛やめまいが酷いです。本当最低ですが
土日の休みが怖いです。

コメント

piko

小さなお子さんもいて大変な状況の中だと思いますが、思春期でお母さんに甘えたいのに上手く表現出来なくて強がって突き放すようなことを言ってしまうのかなって思いました。