※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いづらいので、新生児から使えて簡単に装着できる抱っこ紐を探しています。コニー以外のオススメがあれば教えてください。

コニーの抱っこ紐って使いやすいですか?
先日2人目が産まれ、現在エルゴの抱っこ紐は持ってるんですがインサートを使用しなければ使えなく、時期的暑いですし、上の子を保育園に預けてるので送り迎えの時車に乗せておくわけにもいかないので簡単に装着、抱っこできるものが欲しく買うか検討しています。
コニーでなくても新生児から使え簡単に装着できる抱っこ紐のオススメなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

コニー持っています☺️
軽いしかさばらなしいので2人目となると荷物を軽減できるのはメリットですが
密着度が尋常じゃないのサマー用でも夏はすんごい暑いです😵
でも送り迎えくらいのサッと着用するのにはとても向いていると思います✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます、
    サマー用でも暑いんですね😂
    送り迎えがメインで使うから良さそうですね😊
    旦那さんでもサッと使えますか?

• 7月19日

退会ユーザー

夏でも冷房効いているショッピングモールなどは使えるかなと思います☺️
    主人とかなり身長や体格に差があるので我が家はコニーの使い回しができなくて…😢
    男の人の使用感はわからないのですが
    パパさんでコニー使用している方もたまにお見かけしますよ✨

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね、ありがとうございます😊
    参考になります!

• 7月19日
ぷぷぷ

私も上の子達の時に使ってたエルゴでインサート入るので同じようにコニー悩みましたー!
ただネットで調べてると1人で装着しづらいや、試着して買えないためサイズ選びが難しく間違えた時の交換が英語なので難しいとか書いてるの見て辞めました😂

なのでベッタのキャリーミーにしました❤️基本車移動なので保育園の送迎時や買い物の時に車から降ろしてさっと乗せるだけですごく便利です🙃❤️

• みぃ

みぃ

そうなのですね…
    確かにサイズ悩みますよね😂

先程検索しました、斜めにかけるだけで赤ちゃん乗せられるのはすごく簡単そうでいいですね😊

• 7月19日
さるたろう

コニー息子が小さい時使ってました😊

良い点
●軽いしTシャツの様に持ち運べる
●バックル無いので装着簡単

悪い点
●息子が大きくなったら抜け出そうとする
●肩が覆われて上がらず家事が出来ない
●主人と共有出来ない

• みぃ

みぃ

いい点悪い点ありがとうございます😌
    夫と共有出来ないのは残念ですがなかなかサイズ合わないですもんね😂

• 7月24日