※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

ベビービョルンのONEプラスエアーを使っている方、使用感と色について教えてください。エルゴ使用中で暑さや股の開きが気になっています。

ベビービョルン、ベビーキャリアONEプラスエアー使われてる方、使用感教えてください!

エルゴ使用中ですが、暑くて股の開きが気になり(^^;;

また、色も教えてください!

コメント

ジョゼフィーヌ

使ってます。ビョルンのワンエアーしか使ってないので、他と比べての感想は言えませんが。
私は使いやすいです。主人が使ってゆるくなった紐も、簡単に締められるし。カチッと体の前側でベルトをつけるので、目で確かめながら出来る安心感が気に入ってます。
今の所、汗だくになるようなことはないです。股の部分はチャックで開閉でき、3ヶ月の息子は2ヶ月の時から使ってますが、痛がったり跡が付いてたりはありません。
色は、服に合わせてバッグ感覚で選ぶといいとネットで見たので。自分の服が白黒紺が多いので、ブラウンにしました。赤ちゃん本舗限定色で、お店でまさかの紺を発見して相当迷いましたが、服に紺が多いからあえて違う色にして正解だったと思います。でも、紺はむちゃ可愛かったです。黒は夏に暑くならないかなと考えて避けました。

ゆり助

私もベビービョルンしか使ってないので比較はできませんが、
とても使いやすく装着も簡単ですし寝たまま下ろせます。
今のところ汗だくになるような事もないです^_^
股の部分はファスナーで調整でるので脚の跡もできにくいです。
因みに色は黒です。

• つーちゃん

つーちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    装着が楽で寝たまま下ろせるなんて素敵すぎます!
    エルゴは汗だくですが、やはり快適そうですね(^◇^)
    股のファスナーも良いですね!

同じく黒が有力なのですが、特にこれからの時期重い印象でしょうか?

• 6月29日
  • ゆり助

ゆり助

今のところ重い感じはありませんよ^_^
    やはり黒は無難ですよね!

• 6月29日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます!

黒購入したいと思います(^◇^)

• 6月29日
ジョゼフィーヌ

あと、息子にグレーの服も着せたかったので、息子とのコーデも考えて、息子の服の引き立て役みたいにチョコレート色にしました。

• つーちゃん

つーちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    やはり良いのですね!

エルゴは暑くて、紐の調整も面倒なので主人と交互に使う時はめんどうで。。

色も、バッグ感覚で選ぶのは良いですね!赤ちゃん本舗の紺も気になりますが、無難に黒になりそうです(^^;;

• 6月29日