※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
産婦人科・小児科

昨日、予防接種後に高熱が出ています。予防接種の副反応と思いますが、こんなに高熱になることはありますか?発熱はいつまで続くでしょうか?

昨日の午前中、肺炎球菌の4回目と風しん麻しんの1回目の予防接種をしました。
日中は特に何もなかったのですが、夜寝かしつけが終わり、3時間ほど経った頃に泣き始め、またいつもの夜泣きかと思っていたのですが、身体を触るととても熱く、熱が出たのだと分かりました。
朝になり少しだけ下がったのですが、ずっと抱きついてきていて、元気もなく大人しかったので、先程熱を測ったら41℃ありました💦
様子を見ようと思いましたがとても機嫌が悪く、15時頃に解熱剤を使ったのですが、4時間経った今、もうそろそろ効果が切れ初め。。。

この熱は予防接種の副反応とは思うのですが、こんなに高熱になるんですか?
また、発熱はいつまで続くのでしょう?

コメント

へも

41度もあるとびっくりしちゃいますし、心配になりますよね💦予防接種打った小児科には連絡してみましたか??

• サリウ

サリウ

毎回熱が出ると39~41℃くらい出るので、41℃という数字には若干慣れました(😅)が、予防接種のあとってこんなに出るのかと疑問で💦
    今日日曜日なので、病院には連絡してません。
    明日まだ高いようなら連れていこうと思ってます。

• 7月19日