※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きに🎵
妊活

夫婦仲と妊娠率の関係について相談したいです。夫婦関係が冷めていると妊娠が難しいのか、妊活を始めてどのくらいで妊娠したか知りたいです。

前から気になっていたことなのですが、夫婦仲と妊娠率って、関係あるのかなぁと思いまして。

よく、夫婦の妊活に対する気持ちが一緒にならないと、うまくいかないと聞きますが、うちはそれには程遠い感じなので、この気持ちのすれ違いも、なかなか妊娠できない理由なのかなぁと思ったりします。

うちのような夫婦はまずないと思いますが、結婚して2年、1度も夜の夫婦の営みをしたことがありません。
2回、私から誘って、夫はしょうがないという感じでしたが、結局最後までいたりませんでした。
結婚前も一切なく、元々結婚相談所で出会ったこと、遠距離と夫が不定休のため、月に一度くらいしか会えなかったこと、会っても夫の休みが1日しかなかったため、いつも日帰りだったこと、夫の職業柄、固い真面目な人だなぁと思ってしまったことが原因です。
夫はこれまで女性と付き合ったことも、夜の仲良しをしたこともなかったんだと思います。
さらに、体型から糖尿病を疑い、付き合っている時に聞きましたが、違うと言われたものの、結婚後、インスリン注射まで射ってることが発覚しました。
結婚後、食生活を改めさせ、注射はなくなりましたが、薬は服用し続けています。
性欲がないことや、EDは、糖尿病が原因と思っています。
もちろん男性不妊で、顕微授精じゃないと妊娠は難しいと言われ、その顕微授精ですらさんざんな受精率です。

と、前置きが長くなりましたが、みなさんの夫婦仲はいかがですか?
妊活を始めて、どのくらいで妊娠にいたりましたか?
その方法(自然妊娠、人工授精など)も教えていただけるとありがたいです。

うちのように冷めきったというか、今やお互いに触れもしない夫婦では、やはり妊娠は難しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ラテ

夫婦仲と妊娠率については関与があるかわかりませんが、うちは『子供が欲しい!!』ってなったら、生理終わった日から2日に1回のペースで仲良ししてました🤔旦那は性欲が強く、私自身も嫌とかはなかったので、その頻度でもストレスなかったです😊
上の子も下の子も計算すると1回目で出来たくらいの週数です🤔

• 前向きに🎵

前向きに🎵

仲良しうらやましいです。

回答ありがとうございます❗

• 7月19日
みっさん

友人の話ですが、夫婦仲冷えきってるけど二人目欲しくて一発でできたそうですよ〜👶

• 前向きに🎵

前向きに🎵

それはすごいですね~
    なんか希望が持てました。

• 7月19日
Yu-mama

うちは、出会って1年で結婚。
付き合ってるときも旦那は1度もイクことなく私が勝手にED疑惑を持ってました。そしたら、一緒に住み始めて1発で娘を妊娠しました。自然妊娠です。今も仲はいいと思います🙈

• 前向きに🎵

前向きに🎵

一発とかホントうらやましいです。

• 7月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは今、私は2人目諦め気味で旦那は2人目希望してますがなかなか授からないのでお互い「子供がほしい」と思ってないと授からないのかな?なんて思ってます💦

• 7月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

1人目のお子さん、3歳ほどですよね。
    まだまだ2人目のチャンスあると思いますよ。

お互いに頑張りましょう❗

• 7月19日
Uuu🐒

夫婦仲は正直関係ないと思います!
周りの友人は夫をatmとしか見てないとか喧嘩ばっか愚痴ばっか言ってる人たちも◯人目出来ちゃった…とか言ってる人たくさんいますし😢
普段そんなこと言っててもヤることヤってるんや…て思います😂😂

一方うちは夫婦仲良いですが不妊治療中ですし友人にも同じ状況の人がいますよ😞

• 前向きに🎵

前向きに🎵

そうなんですね。
    うちは喧嘩はそんなにないんですが、 スキンシップもほとんど無く・・・

お互いに不妊治療、頑張りましょうね。

• 7月19日
マイネ

うちは夫婦仲は良いのですが、私に不妊原因があり、自然妊娠は難しかったです。
なので、夫婦仲というか仲良しの回数はあまり関係ないかと思います。

自然妊活は半年。
その後不妊治療に踏み切り、初っ端から顕微授精。
通院8ヶ月目で妊娠しましたが継続できず、今の妊娠までは1年4ヶ月くらいかかりました。

極端な話、代理出産や精子提供でも妊娠出来るので、夫婦間の触れ合いが無くても妊娠する可能性は大いにあると思います。

• 前向きに🎵

前向きに🎵

大変でしたね。
    貴重な経験をお話くださり、とてもありがたいです。

今、順調に妊娠中なんですね。
    妊娠菌、送ってください😆

妊娠したらしたで、不安なことも多いと思いますが、お身体に気をつけて育んであげてくださいね~

• 7月19日
  • マイネ

マイネ

お役に立てれば幸いです😌

ありがとうございます。
    全てのお悩みの方に妊娠電波送りまーす🤩
    届きますように!

• 7月19日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

しっかりキャッチします🙌
    ありがとうございます❗

• 7月19日
なのは

付き合って5年半で結婚しましたが、旦那がかなり淡白で結婚してからもほぼ夫婦生活はありませんでした。
私は妊活のためにタイミングを取りたくても拒否され泣きながらお願いしたことも何度もありました…
お互いにとってストレスになっていたので早めに人工授精にステップアップしましたが7回陰性、結局体外受精にステップアップしました!
人工授精の後半から一切夫婦生活はなく、息子を出産後夫婦間に大きな溝ができてから一切ボディタッチもないです。もちろんレスなので、レス歴もそろそろ4年になるかなーといった感じです。
我が家も冷めきってるし全く触れもしないですが、2人目も1人目のときの凍結胚で授かりました!ちなみに2人とも1回の移植で授かってます!
きっと我が家は一生レスだと思いますが、夫婦生活はなくても私が病院に行けば子どもを授かることができる可能性があるし、ラッキーくらいに今では思ってます!(笑)

• 前向きに🎵

前向きに🎵

うちと同じ完全レスのご夫婦のお話に、とっても希望が持てました✨
    言いにくいことお話くださり、ありがたいです。

• 7月19日