※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳の時間配分について相談です。日中は少なく、夜は多くして夜寝る時間を増やしたいと考えています。生後21日の赤ちゃんに合う方法を知りたいです。

完母の方、1回の授乳で片乳何分ずつにしてますか?
また、日中は何分で夜は何分とか時間調整してますか?

夜寝て欲しいので日中は少なめにして、夜は多くしたら少しはねる時間増えますかね?😅

その子にもよるとは思いますが参考にしたいです!
ちなみに今生後21日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は10分ずつと決めてました😊
10分以上はあまり出てなかったり栄養無かったりするらしいので、それで足りなければ頻回にするかミルク足すか、と教わりましたよ😃

マヨ

新生児はまだ夜寝て欲しくても昼夜とか関係ないので、母乳だったら欲しがるだけくわえさせておけばいいかなっておもいます!

私は寝て欲しいので新生児期は10分ずつあげてすぐミルク足してました🍼
寝てくれるので楽でした。
2ヶ月から完母にしましたよ

芽依

新生児の頃は
10分ずつであげていました。
+欲しがればあげる。って感じでした


2週間目ぐらいから昼夜逆転が酷くて、ミルクを足したりしていた事がありましたが
意味がない。と言われた事がありました。

今、1ヶ月半ですが
生活リズムが整うようになり
夜も寝てくれます。昼間の授乳は10〜20分ぐらいです😊

最初は寝てくれなくて悩みますよね😢
寝不足にもなりますし。。
無理なさらず休める時に
休んでくださいね🦊