※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

野菜は、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草の中から選んで豆腐をあげるのがいいですか?

離乳食のことについて教えて下さい。
先週から野菜をスタートして、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草を食べました。

明日からはタンパク質として豆腐をあげようと思います。
その場合、野菜は新しいものではなく、
食べたことのあるにんじん、かぼちゃ、ほうれん草のどれかにした方がいいのでしょうか??

教えて下さい

コメント

のぞみん

アレルギーが起きた時にどの食材が原因かすぐわかるよう、新しい食材は一種ずつが良いですよ😊そして必ず病院のやってる昼間にあげるが鉄則です✨

• かな

かな

ありがとうございます!!
    豆腐2日目は初めての野菜を取り入れてもいいのでしょうか??

• 7月19日
♡

初めての物同士はどちらで
アレルギー反応が出たか分からなくなるので豆腐をあげる日は
野菜は食べたことのあるものの
方がいいです^_^

• かな

かな

豆腐2日目なら初めての野菜を取り入れてもいいのでしょうか??

• 7月19日
  • ♡

2日は豆腐続けて野菜の新しいのは
    避けてましたよー!

• 7月20日
km

ひよこクラブの付録に付いてた本には、新しいものをあげるのは一種類と書いてあったので、食べ慣れているものを献立に組み入れた方がいいと思います。
アレルギーが出た時にどの食材かわかるようにと言うことでした。

• かな

かな

豆腐2日目なら初めての野菜を取り入れてもいいのでしょうか??

• 7月19日
  • km

km

私の場合は取り入れましたが心配な時は2、3日慣れさせてからにした方がいいと思います!

• 7月19日
  • かな

かな

• 7月19日