※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

税理士事務所での勤務状況について相談です。入れ替わりが激しく、休暇取得が難しい状況で悩んでいます。引っ越しも決まり、転職を考えています。

税理士事務所で働いている方いらっしゃいますか??

人の入れ替りが激しいですか??

私も今パートで2ヶ月働いていますが、
予定休暇もとりにくくて…😂
私用で申請しても理由を聞かれ、
通院で申請しても持病!?と聞かれ
たまには平日休んで家のことしたいだけですが
とりあえず休みにくい💔💔
年明けに引っ越しがきまりそうで
職場もすこし遠くなるし
転職して週4で働けるとこ探そうかな…

コメント

さえぴー

離婚して再就職したのが税理士法人です。今年3年目になります。
入れ替わりは激しいですね😅私入社してから簿記3級取ってこれから簿記2級試験受けるくらいのレベルですが、すでに中堅ポジでやってます(笑)
ただ、代表の税理士先生によるらしいです。うちの先生は育児にも寛容で急な早退や休みも取りやすくて助かってます☺️
他の事務所経験してる先輩いわくうちの事務所はユルいみたいですが😅
士業の事務所で働く方は資格取得目指してる方が多いので、あまり仕事にこだわってない分仕事なり人間関係に不満があるとすぐ他の事務所に転職したりするから定着率が悪いのかなと思います😅

  • しー

    しー

    そうなんですね!私の行っている事務所も代表の先生は休みの申請もどんどんどうぞ!という感じなのですが、
    もう1人の税理士さんがなかなか
    プライベートを聞いてくる方で😃💦

    こちらの事務所は2年弱の方が中堅ポジです。笑
    やはり入れ替りが激しいのですね😃💦
    知り合いが会社してて、税理士事務所いくとだいたい人がかわってると聞いたので…笑

    • 7月19日
  • さえぴー

    さえぴー

    やはり先生によりますよね😅どこも人手不足ですね😂
    あと、独身時代は民間企業に勤めてましたが、士業目指して働いてる方ってちょっと普通のサラリーマンと違う気もします。だからなのか人間関係(先生と合わない)で辞めてく方も多いです。
    うちの男性陣はもともとサラリーマンとか経験しててでも資格取るのが夢で転職して…みたいな方も多いので、先生のワンマン経営に振り回されて文句良いながらも、仕事自体は仲良く楽しくやれてます😃

    • 7月19日
  • さえぴー

    さえぴー

    仕事黙々とできるの良いですよね🎵
    私は独身時代は営業で離婚してとりあえずで働きはじめましたが、この仕事意外と好きだし、まわりに感化されてか最近税理士とまではいかなくても簿記2級取れたら次は1級か宅建とか何か資格取ろうかなって思ってます☺️

    • 7月19日
しー

そうなんですよね😃💦常に求人でてます笑
週4希望が週5になっていて、
休みはとれるから大丈夫といわれたけど、
休みにくいのが辛くて😂😂💔

仕事内容は私的にはモクモクと
仕事できるし楽しいのですが笑

みなさんやはり資格取得目指しているのですね!

ママリ

コメントじゃなくて申し訳ありません💦💦
質問してもいいですか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

税理士事務所で働いてる方なかなかいなくて😂😂💦

  • しー

    しー

    まだ一ヶ月で答えられることがあるかわかりませんが😂笑

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂😂❤️
    転職ですか?前職も事務所ですか?😆

    • 7月20日
  • しー

    しー

    転職です😊前職はシステムエンジニアなので、
    全く違う仕事です😂😂

    • 7月20日