※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、移植失敗で落ち込み。続けるか悩むが、切り替え方知りたい。

2人目妊活中、明日BT11の判定日を待たずして生理が来ました😢
今回が3度目の移植ですが、3回ともかすりもせず。
これで凍結胚盤胞が0になり、また採卵からスタートです。

特に2人とも問題ないと言われ、体外受精にいけばすぐ妊娠できるだろうとも言われてきたのに、またまたリセットで…。

なんだか落ち込みます。いつになったら妊娠できるのだろうかという不安がのしかかってきています😢
不妊治療スタートして早2年。赤ちゃんが欲しいという娘の希望を早く叶えてあげたい。ゴールが見えない。
治療を休めば良いのかもしれませんが、でも休んだら先に進めないのは分かっているので止まることなく続けたい。

疲れたなーって気持ちと
また頑張ろうって気持ちと
自分自身も挟まれているような感覚です😭

皆さんどうやって切り替えているのでしょうか。

コメント

りりん

大変ですよね😢
泥沼にはまったような、というか😓
捕まるところさえわからないというか😅

私も、妊活に疲れて精神的に参ってしまった時、「妊活休む?」と旦那に言われ、
るるさんと同じように、休んでしまったらその分だけ(加齢により)可能性が低くなってしまうかも、と休むことは考えられませんでした。
なので仕事を休みました😅
それだけでも治療のスケジュールを合わせやすくなり、ストレスは少し減った気がします。
あとは、「休めないからやる」って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💓

そうなんです…泥沼って表現がすごくぴったりしっくりです😢
    仕事休まれたんですね。私もそれが出来れば一番なんですが💦
    すみません。通院です…ってのが結構精神的にもきてます😭
    でも我が家はお金の心配もやっぱりあって休むに休めず…💧
    休めないからやる、って割り切るのがスッキリしそうな気もします!

• 7月19日
  • りりん

りりん

仕事しながらの通院はスケジュールも決まらなくてかなりストレス溜まりますよね😭
    私は仕事休めなかったら妊活休んでたかもしれません。。。
    結構精神的にやばかったです😓
    ほんとそこまでいかなければ、休めないからやる、ほんとそれですよね😭
    それしかないと言うか。。。
    けど私みたいな精神状態になって無理して続けたりしてたら健康を取り戻すのにまた妊活遠回りになったかもしれないので。。
    るるさんも、無理してどこか悪くしないように、本当に気をつけてくださいね😢
    仕事も、頼めることは頼んで、「今だけ」って言い聞かせて、周りの方への申し訳ない気持ちとかも「誰もが通る道」と思って少しでも楽に考えられるといいですよね😣

• 7月20日
かめママ

同じく2人目妊活中です😢
我が家も「うちには赤ちゃんいつ来るの?」と娘に頻繁に聞かれています😔本当に先が見えない妊活辛いですよね…😔😔😔
生理がきてしまった時はなかなか切り替えられずモヤモヤ過ごしてます💦休んでいる間頑張っていればもしかしたら…という気持ちが消えず休むことにも踏み切れず…という感じです😔
お互い授かれますように👶👶!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に聞かれるのが一番こたえますよね…周りがみんなお兄ちゃんお姉ちゃんになってきているからか、最近頻繁になってきています😭
    やはり切り替えが難しいですよね…
    そうなんです😭休まずに頑張らないと可能性が低いと分かってるので、休むことは考えられなくて💦💦
    お互い頑張りましょう😢💓

• 7月19日