※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

ベビー布団の掛け布団が暑いと感じています。お昼寝には綿素材のタオルケットやおくるみ、夜寝るときには何をかぶせればいいでしょうか?

もうすぐ出産予定なのですが1つ疑問が。
ベビー布団を購入しましたが掛け布団が暑そうで…
みなさん何をかぶせてあげてますか?

お昼寝とかするときは綿素材のタオルケットやおくるみでいいかなと思っているのですが、夜寝るときはなにをかぶせていいのでしょうか?

コメント

♡

昼寝も夜寝る時も薄手のタオルケットやスワドル(おくるみ)かけてます❣️

• 2児のママ

2児のママ

夜も昼と同じようにしているんですね!

• 7月19日
ままり

夜寝るときはタオルケット一枚にしてます😊お昼寝の時は薄手のガーゼ素材のおくるみです!今はお昼寝と夜寝で変えてますが、去年出産したばかりの時も夏だったので、おくるみとタオルケットを夜も昼も使ってましたよー😊掛け布団は結局一度も使ってないまま一年が過ぎそうです、、😅

• 2児のママ

2児のママ

掛け布団だいぶ分厚いですよね笑

• 7月19日

去年の8月頭に出産しました!

夜も薄いタオルケットやガーゼケットだけでしたよ!今でも夏はそうです。
秋春は、ベビー布団についていた掛け布団を使っています💕冬は掛け布団プラス大人の膝掛けでした。

• 2児のママ

2児のママ

冷房をつけているときもタオルケットのみだったんですか?

• 7月19日

退会ユーザー

そうです!赤ちゃんは大人より暑いので大丈夫ですよ。
    風が直接当たらないところに寝かせていました。

• 7月19日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!冷房つけている状態でタオルケットやおくるみだけでは寒いのかなと思ってました!
    ちなみにニトリとかのNクールというかひんやりするものってベビーに使ってもいいんですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 7月19日

退会ユーザー

ベビーに使っても大丈夫とは思います。友人の子も新生児の頃からニトリのクール素材の使っていました。

でも生まれて数ヶ月は肌も弱いので綿とかガーゼ生地が無難かなと思います!

• 7月19日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊

• 7月19日
Mio

バスタオル系のタオル掛けてます!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!

• 7月19日
Elly🔰

今は昼も夜もタオルケットやガーゼケットかけてます