※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあべびまま
妊娠・出産

17週の妊婦です。腰が痛くて受診しました。赤ちゃんに問題なし。お腹が痛んだが内診でも異常なし。心配です。

今17週です。
ここ何日か腰が痛くて今日受診してきました!
赤ちゃんには問題はないと言われたので
安心したのですが私のように腰痛に悩んだ
方いますか?(ちなみに昔ぎっくリ腰をしたことあリます)
それと今日病院で待っている時お手洗いに
行くのに立ち上がるとお腹全体が
ピリピリっと少しの間痛みました…
初めてのことで怖くなったのですがすぐ治リました。
そのあとの内診でも何も異常は見られないと
言われたので気にしなくても大丈夫でしょうか?
先生にそのことを聞こうと思ったのですが
聞きそびれてしまいました。。
もしよかったら相談にのってください(涙)

コメント

らら

今腰痛で悩んでます(´._.`)
起き上がったり
立ち上がったりするのが
特に辛いです(´;ω;`)

病院で何も言われなければ
大丈夫だと思いますよ♡

  • とあべびまま

    とあべびまま

    相談にのっていただきあリがとうございます♡
    腰痛って本当に辛いですよねえ…
    私は生理の時のような重ーい感じが
    あったので本当に不安でした。。
    先生にはベルトをしてみてと
    言われたので考え中です!
    かなちんさんはベルトなどは
    してますか?
    初めての妊娠で不安は尽きないですが
    あまリ気にしないように過ごして
    みます♡本当にあリがとうございました♡

    • 6月28日
  • らら

    らら

    腹痛とかがあると不安になりますよね😭💔


    私は腹帯しかしてません(´._.`)
    腹帯と一緒に付いてきた
    ベルトはありますがまだ
    使ってません(´;ω;`)

    ベルトしてみようかなぁって思ってます♡

    一緒にがんばりましょう(*´ω`*)

    • 6月28日
  • とあべびまま

    とあべびまま

    腰痛に続き初めての腹痛で
    ビビってしまいました(涙)
    しかも聞きそびれるなんて…
    まだ病院自体に慣れてなくて
    診察室に行くと頭が真っ白に
    なってしまうんです(つД`)つ

    ベルトを使って少しでも腰痛が
    良くなること祈ってます♡
    本当お互い頑張リましょうねっ♫
    素敵な妊婦生活送リましょう♡!!

    • 6月28日
  • らら

    らら

    初産だと何が何だか分からないですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    聞きたい事があったのに
    忘れちゃったとかよくあります(´._.`)

    なので紙に聞きたい事を
    メモしといた方がいいですよ♡

    私も生理痛のような腹痛が
    朝から治まらない日とか
    胎動がなかったりとか
    不安すぎて病院行ったことも
    ありました笑

    でも赤ちゃんは強いですね♡
    ママの不安はよそに
    元気に動いてました(´ ˘ `∗)笑

    • 6月28日
たまちゃん

妊娠前から、慢性的なヘルニア持ちです。
お腹全然出てない時期から
立てないほどの腰痛に苦しみました( ;∀;)

休んでも治まらないほどの腰痛で
コルセット必須でした…
8ヶ月まで仕事していましたが
無事出産できましたよ!

ぎっくり腰経験があるのであれば
いまもなってるかもしれませんね(;・∀・)
うちの母もぎっくり腰によくなっていて、
弟を妊娠中ぎっくり腰になったけど気づかず、
腰は痛いけど〜とおもっていたぐらいで出産したら
そのまま立てなくなったそうです(笑)

  • とあべびまま

    とあべびまま

    相談にのっていただきあリがとうございます♡
    立てないほどの腰痛…
    それはそれは大変でしたねえ∑(゚Д゚)
    おすすめのコルセットやベルトって
    あリますか?
    ぎっくリ腰甘く見ちゃいけませんねえ!
    少し油断してました!(笑)
    こおやって体験談を聞けると本当に
    ホッとします♡
    本当にあリがとおございます♡

    • 6月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    妊娠前から使っていた、医療用のコルセットを
    使っていました!
    さすがにお腹出てきてからは
    手でお腹抱えて歩いてました( ´・ω・`)

    ベルトも友達から貰ったもので、
    メーカーはわかりませんが腰には役立たずでした

    • 6月28日
  • とあべびまま

    とあべびまま

    いろいろ詳しくあリがとうございます♡
    今度病院でもう一度ベルトのことを
    聞いて検討してみます♡

    • 6月29日
ななきち

私は10週からぎっくり腰のような腰痛で悩まされました…
1人では起き上がることも出来なくなり、産院で紹介されたトコちゃんベルトと鍼灸に通いました。

鍼灸の治療はずいぶん楽になりました。
果物含め、糖分はいっさい摂らないようにすると劇的に改善しますよ〜!

お腹の痛みは常に心配になると思いますが、
本当にヤバイ場合は直感でわかるほど痛く、また出血の有無も関係します。

内診も問題ないようですし、ピリピリくらい全然大丈夫ですよ(^-^)

  • とあべびまま

    とあべびまま

    相談にのっていただきあリがとうございます♡
    鍼灸!!それは効きそうですねえ☆
    糖分摂取…そんなこと考えたことも
    無かったです∑(゚Д゚)明日から気をつけて
    生活してみます♡

    お腹の痛みのこともほーんと
    安心しました!!確かに直感で
    分かる気がしました!
    安心して今日は眠れそうですよ♡
    本当に本当にあリがとうございました♡

    • 6月28日