※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良県香芝在住の初産婦です。香芝の藤田産婦人科と橿原のSACRAレディースクリニックで出産を考えています。どちらがおすすめですか?出産経験のある方、教えてください。

奈良県に住んでる方にお聞きしたいです。
この度初めて妊娠をしました。
出産先を悩んでいます😣😣
住まいは香芝です。検討中の場所は、
香芝の藤田産婦人科
橿原のSACRAレディースクリニック
の、二つです。どちらも人気なようなんですが、
値段や、設備など含めてどちらがいいでしょうか?😖
この二箇所どちらかで出産歴がある方、
教えていただきたいです😣💖

コメント

こんにちは。
検診を受ける上でも、出産をする上でも、自宅から近い病院がおすすめです。
妊婦検診の際、市外の病院では補助券が使えません。
のちに申請をしなければならないので面倒です💦

私はSACRAさんで検診を受けてました。
出産自体は里帰りのため県外だったので、SACRAさんでの出産はしたことが無いのですが…
院内はとても清潔で、助産師の方々も優しくて安心できました。
ただ、人気なだけあって予約が取りにくかったり、検診が流れ作業な感じがしたり、突然お産が入ることもしばしば。その場合長い時間待たされます。

あまり参考にならなくてすみません💦
まだもう少し時間があるので、ゆっくり考えてもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、遠いところだと大変ですよね😣😣
    やっぱり調べても待ち時間は長いって書いてたりしますよね😣仕方ないことですが😣!助産師さんも優しいのは安心できますよね🥺❣️
    ありがとうございます😭❤︎
    藤田産婦人科もサクラレディースクリニックも5週、6週くらいではもういっぱいになると聞いたので、焦ってました😂💞

• 7月19日
なっち

その二つではないですが、広陵町の心友助産院ってとこめっちゃオススメです✨
助産院で医師はいないのですが、2人目をそこで出産してすごく良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心友助産院初めて聞きました🥺❤︎
    陰部切開とか普通にしてもらえるんでしょうか?あと、入院費はどのくらいでしたか?😖初めて聞くところなので、よかったところ教えていただきたいです🥺💖

• 7月19日
  • なっち

なっち

助産院なので、会陰切開や吸引、促進剤などは出来ないです💦
    でも、助産師さんたちのゴッドハンドがあるので、私はあまり心配にはならなかったです😊
    会陰切開とか何もしないので、産後めっちゃ楽でしたよ🎵
    そして、病院よりも色々手厚いです💕
    入院費は、4万ほど足出たくらいです🍀

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初産でも切開しなくても大丈夫なんでしょうか😖?できればしたくないので😣😣
    入院費も安いんですね❤︎それはありがたいです❤︎❤︎

• 7月19日
  • なっち

なっち

初産の方もたくさん行かれてますが、皆さん無事にご出産されてますよ😊
    促進剤も使えないですが、その代わり、ウォーキングや階段登り下り、雑巾掛けなどでお産を促してくれます😁
    全て助産師さんも一緒にしてくださいます✨
    私も予定日になり、ウォーキング行った次の日に産まれました💓
    産後も2か月、3か月と長く検診で様子みてくださいますよ🎵

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎切開がないということは、裂けたりもないから縫う必要がないってことですのね、、😣?
    でもそのほうが、身体には良さそうですよね、一緒にして下さるのは心強いし、頑張れそうです💞
    そうなんですね!それは安心ですね!是非候補に入れようと思います🥰ありがとうございます💞

• 7月19日
  • なっち

なっち

裂けなかったです❣️
    裂けないようにうまく会陰をやらかく?しながらお産させてくださる感じですかね?
    分娩台もないので、畳の部屋で好きな体制でお産しますよ😄
    是非候補に入れてください💖

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎❤︎いろいろ知れてとても助かりました❣️❣️

• 7月20日
くまり

こんにちは、私は去年サクラで出産しました😊

診察の待ち時間はものすごく長いですし、先生はめっちゃ早口ですが聞いたことは丁寧に答えてくれました

院長先生は内診もすごく丁寧で痛みもほとんど無くて優しいです😚

田原本から通っていましたが、そんなに苦では無かったです!

出産は帝王切開になりましたが、とにかくご飯が美味しいです🤩
豪華なご飯で、毎回待ち遠しかったですよ😊
私は炎症反応がずっと高い数値でわざわざ休みの日に院長が来てくれたり入院中も炎症の原因が子宮ではないかと調べてくれたりしました。
メンタルも弱くなって泣いていた時は助産師さんが話を聞いてくれました😭
長々と書きましたが私が2人目をもし考えるならサクラで産むと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!サクラもとても評判がいいので、気になってて🥺❤︎
    先生も助産師さんもいい方ってそれだけで安心しますよね!😖❤︎
    ちなみに入院費はどのくらいでしたか?😖

• 7月19日
  • くまり

くまり

私は帝王切開で抗生剤の薬もかなり使ったので手出しは17万程でした。
    参考にはならないかもしれませんが😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💞妊活のことについてはすごい調べてたで割と詳しいつもりなんですが、まさか自分がタイミング法で妊娠できると思ってなかったので、病院のこととかは全く知らなくて🥺いろいろ教えて頂きありがとうございます❣️

• 7月20日
時代の波に乗れない

私は藤田オススメです✨
少し前になりますが、2人とも藤田で産みました😊

値段は多分、この辺では一番安いんではないでしょうか?🤔
私はどちらも破水から始まったり、貧血が酷くその分追加で薬代がかかったりしましたが、一時金+3万くらいでした!
2人目の時は+5千円くらいです。
本当に何もなく、トイレ共用の部屋を使ったら、一時金内に収まるかも?😊
お祝い膳やマッサージなんかはありませんが、ご飯は毎日たーっぷりです❤️

機械の設備は古めだと思います。
最近3Dが追加された?と聞きました✨
ですがしっかり見てくれるし、問題は感じませんでした🤗

待ち時間、初診は待つかもしれないですが、健診は一応予約時間があるので、大体一時間~一時間半くらいで終わると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私の周りもみんな藤田で産んでて🥺
    先生も厳しいけど良い方と聞くので第一候補にしてて😣❤︎個室がいいんですが、部屋はどんな感じなんでしょうか?😞

• 7月19日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

部屋は全て個室で、トイレも部屋にあります✨
    2部屋だけトイレ共用の部屋があって、出産時そこしか空いてなければそこになるかもですが…💦💦
    私も完全個室が良かったので、一応バースプランに『部屋は完全個室希望』と書きました😊
    畳の部屋も1部屋あって、少し値段は上がるようですが人気だそうです✨
    テレビやソファー、冷蔵庫等、必要最低限の物は揃ってます❤️

先生は確かにちょっとクールと言うか、きつくはないですが強面です😂
    でも子ども大好きな人なんで、産んだあとのギャップに驚きますよ(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます❤︎❤︎
    そうみたいですね、厳しさにも愛を感じそうですよね🥰いろいろ教えていただき、ありがとうございます😭❤︎❤︎また何か聞くかも知れないです😂💖

• 7月19日
  • 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

情報はちょっと古いですが😅
    いつでもお答えしますよ✨
    お体大事にして下さいね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります❤︎❤︎ありがとうございます🥰🥰

• 7月20日
みーこ

妊娠おめでとうございます😊
実家が香芝で橿原に住んでいます😊私もサクラと藤田と悩んで結局サクラで2人とも出産しました✨
どちらもいい話しか聞きません(笑)
サクラは確かに待ち時間は長かったです😅けど私的には許容範囲です😆2人目は子供が遊べるコーナーもあったのですごく助かりました😄
入院中はエステもあり身の回りの世話はルームアテンダントの人がしてくれます✨毎日ポットのお湯の交換しにきてくれてシーツの交換等してくれます😊他にも何かあれば電話でアテンダントの人に伝えれば対応してくれます✨至れり尽くせりって感じですね(笑)ご飯も豪華で美味しかったですよ〜💕15時のおやつも出てました💕
もちろん助産師さんも優しいですよ〜😊

藤田さんは地元の友達や義姉が出産してますが、体重制限厳しいらしいです😅後々考えると厳しい方がいいのかも…笑
ご飯もボリュームがあっておいしいらしいです😆退院時のお土産もいっぱいあると聞きました✨(聞いただけなので詳細はわかりませんが💦)

やはり自宅から近いところがオススメです!通いやすいところが1番いいですよ😄
ちなみに私はスピード出産だったので遠い産院だと間に合わなかったかもです💦
1年以上前の古い情報ですが参考にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    そうですよね!私もどちらもとても人気と聞いてます❤︎❤︎やっぱりサクラはとても設備良さそうですよね、入院期間中もゆっくり過ごせそうなイメージです💞
    私の周りも藤田で出産した人しかいないのですが、体重管理厳しいと聞きました😂
    そうですよね、、藤田は15分もあればつくので近さ的には藤田がいいなと思ってて、、ただ4dエコーとかもやりたいなぁとか思ったりで、悩んでます😞❣️❣️
    詳しくありがとうございます💞

• 7月21日
  • みーこ

みーこ

4Dは確かに記念になりますよ💕白黒のエコーよりすごく実感がわきました😆
    ちなみに私の出産時は2人とも普通分娩で手出し10万いかないくらいでした😀
    金額的には藤田さんの方が安いと思いますー!
    あと、予約はネットからも予約できるようになってましたよー!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4dエコーにすごく興味があるので悩みどころです😞ただ、家から30〜40分かかるのでちょっと遠いのかなぁとか思ったり😖でも、設備が綺麗で新しいからそれくらいの費用はかかりますよね!☺️ネット予約ありがたいですね🥰もともと不妊治療行ってたのでその病気に明後日初診に行くのでもう少し考えようと思います❤︎

• 7月22日
  • みーこ

みーこ

色々と考えるとすごく悩みますよね💦決まるといいですね✨
    体に気をつけて下さいね〜😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺❤︎

• 7月23日
もくもく

わたしも古い情報ですが
藤田さんで出産しました🌱

先生は本当にオススメです!
わたしは、元が体重が重かったので
だいぶきつめに怒られましたが
それで逆に火がついて頑張ることができました✨
出産するとき、した後は先生が優しくてウルウル😂
出産するときも日曜、夜間出産、吸引分娩にも関わらず2万ほど足が出ただけ。
ご飯も毎日美味しくって食べすぎてました笑

ただ、助産師さんの当たり外れがあって、検診の時の方はみんな優しいんですが出産の時の助産師さんは
冷たいな…と感じる方がいて、初産だったのでもっと寄り添ってよ!と感じてしまいました😌💦
人によって全然違って、優しすぎる人や頼りになる方がいたので、そこは合う合わないもあるのかもしれません。💦🙏
母乳のマッサージなどのケアはしっかりしてくださるので安心です😊💕
ただ藤田さんはほんとにすぐ予約が埋まるので予約するなら早めが良い気はします🙄💦

わたしは、出産に長く時間がかかって、3時間おきに見に来てくれる体制が辛くて不安だったので次は
広陵町の心友助産院に行こうと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後の先生がかなり優しいと聞いて、キツく言われる?ことも愛の鞭なんだなぁと感じて余計にいいなぁと思いました🥰費用もとても良心的ですよね😂
    そうなんですね、初産はとても緊張するし、わからないことだらけなので、優しい方がいいですね😭❤︎❤︎
    やっぱりすぐ埋まるんですね、もう少ししたら初診行こうと思います😂❤︎
    心友助産院も、ここで初めて知りました❤︎とても魅力的だなぁと思ってるんですが、初産で、坐骨神経痛持ちなので、初めは病院のほうがいいんじゃない?って母にも言われて…😖私も2人目はそちらにかかりたいなぁ思いました❤︎❤︎❤︎

• 7月21日
ママり

6月にさくらで出産しました🐣

帝王切開なので参考にならないかもですか、
手出し16万5千円でした!

院内の感じとかは上記の方達のおっしゃる感じなのですが、
今の時期コロナの影響で検診のエコーの回数が減っていて
2回に1回だけしかエコーしてくれません😢

あと、立ち会い面会一切禁止でした😭
ミミ子さんが出産される時はコロナなくなってるかもしれませんが🥰

検診のエコーは妊婦さんの楽しみだと思うので、毎回やってほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だとやっぱり費用あがりますよね!でも何があるかわからないですもんね😭❤︎
    そうなんですね!エコーの回数減るのは不安になりそうですね、、今コロナの影響で面会とか立ち合いとか無理になってるところ多いですよね😖❣️
    いろいろ詳しくありがとうございます😣❣️❣️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私は藤田で、友達はサクラで、最近一人目出産しました!!

私は藤田よりサクラが良かったのですが、一人目という事もあり自宅から近い方が何かあった時安心だなと思い香芝市在住だったので藤田に決めました!

藤田は先生や受付の人が淡々としています!私はお豆腐メンタルなのでめっちゃ気遣いました😂先生はしっかり見てくれますが体重制限には凄く厳しいです!(太らなくて済んだので個人的には良かったですがそれが億劫になる人も居るかもです😭)ですが、入院中のご飯が凄く美味しかったです!毎食食べきれない程ボリューミーでしたが夜食もありました‼️😂

サクラが良かった理由は4Dエコーがある、院内が新しく綺麗、旦那さんや上の子さんが宿泊できる、ご飯が豪華、友達の面会に行った時ルームアテンダントの人や助産師さんがとても優しかったからです!

値段はやはり藤田の方が安いと思います!一時金+3万円ほどでした!(貧血+便秘だったのでほとんど薬代です)

でも皆さんが言う通り、サクラも藤田も良い話しか聞きません!🌸✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目になるので、自宅から近い方がいいかなぁと思い、藤田を検討してます🥺❤︎みんなサバサバされてるんですかね!😂食事がおいしいのは本当に魅力です💞
    やっぱり4dエコー魅力的ですよね🥺❤︎旦那さんや、お子さんも泊まれるんですね!それは安心ですよね😖❤︎❤︎
    とても良心的な値段ですね!💞
    どちらも予約がすぐいっぱいになるそうなので、早く決めないとー😨ってなってて、、
    ありがとうございます🥺❤︎

• 7月22日