※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴとベビービョルンのメッシュが気になります。10月に出産予定です。他の抱っこ紐の感想を教えてください。

みなさん抱っこ紐、何使ってますか??
新生児から使えるものがいいなって思ってます!
エルゴはしっかりしてて肩が楽そうですが、
自分が暑がりなのでベビービョルンのメッシュも良いかなーって思ってます。

10月出産予定です😊✨
他の抱っこ紐使ってる方も、ぜひ感想教えて下さい〜〜!!!❤️❤️

コメント

がっちゃん

エルゴをインサートつきで新生児の頃から使ってます( ^ω^ )
友人の抱っこ紐で色んなやつ借りたことありますが個人的にはエルゴが一番疲れにくくて好きです。ただエルゴは暑いです(*_*)夏はメッシュの抱っこ紐買おうかと検討してます(^◇^;)

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます!!やっぱり暑いですか〜〜💦
    10月頭に出産予定ですが、きっとそのまま夏まで使いますよね、、??
    想像つかなくて😵
    というか冬場にメッシュ使ってる人っているのかなって心配になってきました…

• 6月29日
まぁぶる

新生児から使えるインサート付きだったこともあり、メッシュ素材のグレコ/ルーポップゼロを使っています(^^)
冬場も赤ちゃんは汗をよくかくのと、メッシュ素材なので洗ってもすぐ乾き、衛生的だと思っています。
ちなみに、構造はエルゴとほぼ同じですよ❁

• きのこ

きのこ

グレコの抱っこ紐初めて知りました!!
    今度実物見にいってみます😄❤️ちなみに冬は寒さ対策などしましたか???

• 6月29日
  • まぁぶる

まぁぶる

冬場は、厚着はさせずにレッグウォーマーと帽子、ベストなどの小物と防寒ケープを組合わせて対応しましたよ(^^)
    ですが、寒い日や雨風の強い日はそもそも外出を控えますし、そこまで防寒対策には困りませんでした。

• 6月29日
  • きのこ

きのこ

防寒ケープというのもあるんですね!メッシュでも冬大丈夫そうで良かったです😍💕
    返信ありがとうございます!!

• 6月29日
琉架

いままさに買おうと色々調べているのですがnapnapのUKIUKIを買おうかなと迷ってます。
メッシュ素材でエルゴと同じ機能でより安く買えるのもありますし、日本人の体型にあわせて作られたみたいでちょっと気になってます。
他にも色々メーカーあるし調べたり試着してみたりすると自分に合ったものが見つけられると思いますよ♪
私はすぐに欲しいので試着なしで買おうとしてますが(笑)

• きのこ

きのこ

ご出産おめでとうございます!✨
    調べてみたら可愛いデザインが多くて人とかぶらなくて良いですね❤️ポケットとかついてて便利そうですし、コンパクトになりそうなのも良いですね〜〜
    試着してみるのが1番ですよね!ぜひ届いたら感想教えて下さい😄

• 6月29日
さくぱん

ベビービョルンのベビーキャリアと、エルゴ持ってます。

ベビービョルンONEとかのことは分かりませんが、ベビーキャリアは新生児のころ重宝しました。装着簡単、安定感ある、コンパクト、寝てしまっても起こさずベッドにおけるなど、たくさん利点があります。

首が座ったらエルゴを使えます、、が、ウチの子はちょっと小さいようなので、まだベビービョルンのベビーキャリアを使っています。でも、そろそろ肩が痛いので、エルゴに移行しようかと思っています☆

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます✨✨
    肩紐は少しクッション弱いですか?どっちも持ってるなんて素晴らしいです!
    ベビーキャリアを折りたたんで持ち歩いたりするときのカバーは買いましたか??

• 6月29日
  • さくぱん

さくぱん

私が持っているベビービョルンに関しては、肩のクッションはありません。ただの布です。
    あかちゃんが6キロくらいまでならそんなに疲れないと思いますが、それ以上大きくなると、肩が痛くなります~_~;
    折りたたんで持ち歩くときは、ベビーカーの下のカゴにそのまま突っ込んでます!笑

ちなみに私がもっているのはこれです↓

• 6月30日
  • きのこ

きのこ

画像付きでありがとうございます!!!なるほど、まだ体重が軽ければコンパクトだし簡単装着で良いです✨✨✨
    お店で試着してみます!ベビービョルンシリーズ色々あるけど新生児から使えるのが本当に良いですね😁❤️

• 6月30日
ssimam

リルベビー良いですよ♡
肩紐もしっかりしていて腰当てがあり腰も痛くなりません♪( ´▽`)メッシュ生地もあり、新生児から使えます(^^)
今の所私は文句なしです!

• きのこ

きのこ

リルベビー初めて知りました!ありがとうございます!!たくさん出てるみたいですが、リルベビーの何のシリーズかわかりますか??✨✨
    実物お店で探して試着してみたいです!😄

• 6月29日
  • ssimam

ssimam

私が使ってる物はオールシーズンのやつです♡メッシュで通気性もいいですし新生児用インサートとかもいらないです(^^)
    赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね♪( ´▽`)

• 6月29日
  • きのこ

きのこ

画像までありがとうございます!❤️
    メッシュになるの良いですね!色もたくさんあるし、肩紐もしっかりしてますし、良さそうです!参考にさせてください😄💕

• 6月29日
gomababy

新生児はベビービヨルンがオススメです!首まわりのサポートが良いです、違います。

エルゴは、密着し過ぎて暑いですし、赤ちゃんの股開きで脱臼が心配なので、私はあまりオススメしません。購入してしまいまきたが…😓

赤ちゃんが大きくなってくると、ベビービヨルンもエルゴも肩と腰の負担が増して、ちょっときつくなるので、今はベビーアンドミーを愛用しています。少しかさばりますが、とっても楽です。

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます!勉強になりますーー!!友達の使ってるエルゴが丈夫そうですが夏は暑そうで…💦
    ちなみにベビービョルンの何のシリーズ使ってましたか???
    赤ちゃんが大きくなってきたらベビーアンドミーも参考にします!初めて知ることが多くて感謝です✨✨✨

• 6月29日
  • gomababy

gomababy

ベビービヨルンは、オリジナルを使っていましたよ。簡単装着です😄

• 6月29日
  • きのこ

きのこ

簡単装着、良いですね!!
    みなさんからのコメント見てると安心できます😄色々シリーズでてるみたいなので今週お店で見比べてみます✨✨

• 6月30日
ssimam

これです!さっきのコメントに貼り忘れました^^;

ひなころ

最近までベビービョルンone使ってて、今はアップリカのコランハグ使ってます。ビョルンが肩痛くなってきてしまって💦
アカチャンホンポの店員さんに、コランハグはエルゴの形をベースに、日本人体型に合うように改良し、股関節への配慮やメッシュ素材、よだれパッド標準装備、腰に巻いたままカバーなしにコンパクトに畳める、等の機能をつけてエルゴと差別化したと聞きました。それを聞いてエルゴから気持ちが傾いて買いました!疲れなくていい感じです(*^^*)
ビョルンはビョルンで、重宝しましたが✨

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!!!
    みなさんの話を聞くと買い換える方多いんですね!やっぱり赤ちゃんも大きくなるし、使っていかないとわからないですよね😄
    コンランハグも見てみます!!メッシュなんですね♪気になります❤️

• 6月30日