※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあぼー
妊娠・出産

厚木市の並木産婦人科での立ち会い出産について、コロナの影響でできないと説明を受けたが、ホームページでは状況により可能との記載あり。不安な気持ちを抱えています。

神奈川県厚木市の並木産婦人科で最近出産された方や、今年中に分娩予定の方に質問です!!

今日 分娩予約を済ませて、説明などを受けてきたのですが、現在このコロナの影響で立ち会い出産もできないという旨を受付の方から説明されました。

でも、並木さんのホームページには
コロナの影響により、面会はできないが、立ち会い出産については状況によりご希望に添えます。ナースにご相談くださいと書いてあります。(最新7/6更新されてました)

また、検診中 旦那さんであろう男性の方がちょこちょこ 受付を済ませて分娩室がある上の階へ案内してもらっておるのを何回も見ます。
やっぱり、生まれる直前に連絡がきて、生まれる瞬間だけ立ち会いOKということなんでしょうか?

わたし自身、立ち会い出産できないとただてさえ不安なのに心が折れそうで怖くて怖くて😢😢

コメント

キング

義妹が並木で出産予定です。 コロナの影響かわからないですか 一緒の検診はダメって言われたみたいです。 でも出産の立ち会いは平気みたいです

• たあぼー

たあぼー

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね… 窓口ではそう言ってるだけなのかな、、?たまたまその受付の人がそういう解釈をしてるのか、、

でも立ち会いできるということならば少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 7月22日