※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に果物をたくさん食べると妊娠糖尿病になりやすくなりますか?つ…

妊娠初期に果物をたくさん食べると妊娠糖尿病になりやすくなりますか?

つわりでご飯があまり食べられず、1日にフルーツを2個くらい食べてしまっています。(例えばバナナ1本、キウイ1個を1日で食べたり💦)

それ以外でも甘いものが欲しくなるのでお菓子食べたりしちゃっています。
妊娠糖尿病になりやすくなりますか?

現在11週ですが、胎児が数日分くらい大きめなのて、妊娠糖尿病になりかけているのか不安です💦

コメント

フルーツ、お菓子食べてましたが妊娠糖尿病にはならなかったです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
ちなみにうちも週数より大きめの子で3600で産まれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活よりも体質によるみたいですね😅ありがとうございます‼️

• 7月19日
メメ

加糖は赤ちゃん大きくなりやすいとか言いますし、体重も増えやすいので注意はするようにと言われましたが妊娠糖尿病になりやすくなるとは聞いたことないですね🤔
私もフルーツは結構食べますが、現状お腹の赤ちゃんは寧ろ小さめかも(これは上の子もそうだったから体質かもしれませんが)。
とにかく食べ過ぎないこと、だと思います!
因みに今の時期は食べれるものだけ食べて良いと助産師さんから言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加糖は赤ちゃん大きくなりやすいんですね❗️まだ体重管理については何も言われていないのですが、増えすぎないように糖分の取りすぎに気をつけます💦ありがとうございます😊

• 7月19日
アイビー

妊娠糖尿病は食生活には全く関係無く、胎盤から出る成分?がインスリンの分泌に影響与えることが原因だそうですよ😅
親族に糖尿病の人がいるとか、35歳以上での妊娠とかだと確率は上がるそうですが、それは食生活どうのこうのの話ではないです💦

病院で妊娠糖尿病についての説明VTR見たいなのではそう書いてありました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活ではなく体質が大きいようですね😂
    気にしすぎないようにします‼️ありがとうございます‼️

• 7月19日
まめ大福

私も妊娠中に果物を欲して、食べてました😅
他にお菓子も食べていたので関係あるかわかりませんが
糖尿病の検査で引っかかり再検査しました
再検査は異常がありませんでしたが、赤ちゃんは常に大きめで産まれた時も3,500g超えでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物欲しますよね😅さっぱりして食べやすくてついつい食べちゃいます❗️ありがとうございます😊

• 7月19日
あも

私は医師に果物食べすぎないように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べ過ぎは良くないんですね😵程々に気を付けます❗️ありがとうございます❗️

• 7月19日
みー

私もつわり酷くて、食べられる物はフルーツ、アイス、ヨーグルトでした😭
それに加えて超高齢出産でしたが、糖尿病は大丈夫でしたよ🙆‍♀️
娘も検診で大き目とは言われてきましたが、52.5cm、3394gでしたよ😊

今はあまり気にせずに、とりあえず食べられる物を口にした方がいいと思いますよ❗️
主治医にも聞いてみた方がいいかもしれませんね。
お体ご自愛ください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活よりも体質が大きいみたいですね😵次の検診の時に先生にも聞いてみようと思います❗️ありがとうございます❗️

• 7月19日
すみ

逆に果物食べた方が知能指数が高い赤ちゃんが生まれるとみたことがあります。
特にキウイはカロリーも低いのでおすすめです!黄色より、緑のキウイの方が葉酸がすこし多いですよ🥝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    食べ過ぎないように気をつけて果物もバランスよく食べるようにします❗️ありがとうございます😊

• 7月20日