※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて相談です。オムツからトレーニングパンツに変えたらかぶれてしまい、成功率はいいが、清潔感に不安があります。トイレの事前報告についてアドバイスを求めています。

トイトレについてです。
保育園生活では、レンタルの布オムツを使用する。なのですが、それでおまた周辺が、かぶれてしまい。。
先生と相談の結果、トレパンで過ごすようになりました。
園では、漏らすことも少なくなり、家でのトイレ行くことも、オシッコ出るのも、完璧になりました。
今日も、1日オムツしてましたが、4時間弱経ってても、オムツでオシッコしてなくて!
トイレイヤー!と絶叫したりするけど、行ってしまえば、るんるんでのトイレ。笑
行くまでが、ちょっと厄介ですが、成功率としては、いい感じだなと思いました。
ただ、オムツでしてないから…と、そのオムツを履かせてたからか、汗もあってか、かぶれ気味に😱
でも、トレパンなどの布パンツにする勇気が親になく…😅
毎回、オムツも新しい物の方が、やっぱり清潔感的には、いいんですかね?😅💦

みなさんのトイトレどんな感じで、進めてましたか?
ウンチは、オムツで気張り中と事後報告はあり、オシッコは、トイレで出てる時に出たー!と教えてくれますが、オシッコウンチともに、事前報告はないのですが、、
それでも、お姉さんパンツにしてましたか?
どう言えば、事前報告に繋がるのでしょう🤔

コメント

うちまだ事前報告ないです。3歳ですが、、、
連れて行けばおしっこできる、間隔も2時間くらい空いているなら、おねぇさんパンツでいけるとおもいますよ☺️
もらしたときは、ラグとかソファとかビッチョビチョになるときもありました。
夏だし必要最低限のラグは取っ払いました、いまは梅雨だけど晴れた日は暑いし洗濯物もすぐ乾くしいい、パンツ1日4枚とか洗ったこともあります(最近)
おねぇさんパンツチャレンジしてみては!