※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

授乳ブラをつけていますが、卒乳後は普通のブラに変えたほうがいいでしょうか?

いつから普通のブラつけてますか?😂1日2.3回に授乳は減ったのですが授乳ブラをつけてます🙌やはり卒乳してからのほうがいいですかね?😮

コメント

ayapyn

もうすぐ8ヶ月の子がいるのですがまだ4時間ごとの授乳なのでパット付きのキャミですが
日中はあげなくてよくなったりしたらブラにしようかなーと思ってます!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

そうなのですね😙
    自分好みのかわいい下着をつけたくてうずうずしてます(笑)

• 6月28日
  • ayapyn

ayapyn

ほんとですよねー(ノ_<。)
    女子力取り戻したいです、、(笑)

• 6月28日
ほのか丸

授乳中に締め付けるブラにすると、血流が悪くなり母乳が止まってしまうこともあるそうです。
私は断乳後、助産院でおっぱいケアをしてもらい、1週間様子見て張ったりしなければ、普通のブラに戻してもいいよと言われました。
ブラトップに慣れてしまい、ホックを着けるのに後ろに手をまわすのが面倒です(笑)

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

それは初耳です!やはりケアは必要なんですね〜!
    たしかにブラトップのほうが楽ですよね😁

• 6月28日