※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
妊娠・出産

37週で帝王切開予定ですが、赤ちゃんが大きめで36週になる可能性あり。大きさは40週に比べて大きくない。36週は早産になるのでしょうか。

予定帝王切開で出産予定です。

産院の方針で37週で帝王切開なのですが、
赤ちゃんが大きめなので1週早まるかもと言われました。
36週だと早産ですよね??

早産とかは関係なく、大きめだったら36wに手術になるのでしょうか?

大きめといっても、37週にしては大きいというだけで、40週近い大きさなわけではないのですが‥

コメント

MAMA★

私の病院は38週が基本との話でした。
帝王切開をしてる曜日のところは他の方の予定が入ってるとの事だったので37週でもいいです。と話したところ、なるべくお腹の中にいて欲しいということだったので違う曜日で予定を組みました🕊

すごい巨大児なら話も別かもしれませんが、お母さん側に何か問題があるとかでは無ければわざわざ早産にさせるのかな…?って思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

計画分娩で36週後半で出産する方もいますし、特に早産だからやばいってことはないと思います。うちの子は、頸管無力症で入院したけど36週で早産でしたが、小さめなだけで特に何もなかったです!

tarako

大きめとは?差し支えなければ何gだったんですか??

私の時は37-38wでと言われて、次男は38w4dで予定帝王切開でした。

36wだと早産にはなるけど体重があって問題なければ一緒に退院できると思いますよ👀✨