※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
妊娠・出産

2人目の子供について、同じ悩みを持つ方はどうしているか気になりますか?

1人目の子が7月で1歳になります。
2人目も欲しいのですが、よく、丁度いいと言う2歳差にするには、今年度中・遅くても来年の5月頃には妊娠しないといけないですよね?
産後クライシスかそれとも単に愛情が冷めたのか(笑)、旦那とそういう事をする気分になれません(・д・`)
嫌いになった訳ではないのですが、手を繋ぐくらいならまだしも、キスですら気持悪くて嫌です…
想像するだけで気持ち悪い(;´Д`)

同じ様な方は2人目以降どうされましたか?
2歳差?
3歳以上?
それとも1人っ子?

コメント

のんちきん

私もしばらくそういうの受け付けなくて、
結果、4歳差の子が秋に生まれます。笑
それでも、二人目作るたに頑張った、という感じですょ。
リセットするたびに、orz てなってましたw

子供にきょうだいをつくってあげたい!!!という想いが頑張らせましたよー(*´▽`*)

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    4歳差なんですね(*^^*)
    せめて「2人目の為」って割り切れるくらいまで待とうかな…

• 6月28日
memesleepy

うちも二人目考えてて時期をいつにしようかと周りに聞いてると、2歳差だと2歳のイヤイヤ期にお腹おっきくて抱けず大変だったと聞きました。4歳差とかどうかと考え中です。上の子が下の子を面倒みたりできるし、幼稚園に入ってるので、昼間は楽かも?と。

• 悠雅

悠雅

確かにイヤイヤ期と妊娠はしんどいですよね(´・ω・`)
    4歳ならあと2年あるし、そしたら多少愛情も復活してるかも…?

• 6月28日
KKS

同じで思わずコメントしてしまいました…笑
私は年の差婚なので、主人がもうだいぶ年で…2人目早くほしいですが、全くそういう気分になれません。
でも2人目ほしいです。笑
1人っ子でも全然いいんですけどね(^_^)

嫌いになった訳でもないのにほんと不思議ですよね🤔

• 悠雅

悠雅

同じ心境の方いらっしゃって嬉しいですヾ(*‘ω‘ )ノ
    お子様も11ヶ月で女の子で同じですね♡♡

嫌いになったわけじゃないけど、あんまりそういう事を求められると「あ、やめて(><)それ以上は嫌いになる」ってなります(´Д`;)

• 6月28日
れにゃたん

同じで私もコメントしちゃいました!笑
私も2人目考え中で、できれば2歳差希望なので、そろそろ・・・(°д°)笑
考えただけで鳥肌立ちます・・・(ꐦ°᷄д°᷅)
ほんと不思議です(._.)
早く2人目がほしくているのに、仲良しがちよっと・・・
でもこればっかりは腹をくくって作業と思いながら頑張ろうかと・・・(๑•̀ •́)✧(笑)

R&Kmama

分かりますー!!
うちは今、まさに2人目の妊活してます!と、言っても先月やっと産後の生理が再開してその後の排卵日を狙って1度だけ!!しました(笑)
その後も、誘われますが意味のない仲良しは拒否しちゃいます(笑)
旦那には「完璧2人目目当てじゃん!」ってすねられますが…
無理なんだもん( ノД`)
今月の生理が5日ほど遅れていて
あの1回の仲良しで妊娠してたりして!?と思いフライング検査薬してみましたが陰性でした(笑)
まだ1週間経ってないので、また数日後に試してみようと思っています。
これで妊娠していたら、それを理由に
またしばらく仲良し回避できるー!!と喜んじゃってます(笑)
私も旦那が嫌いになったわけではないですが
やっぱり、皆さん産後の仲良しは悩みの種ですね(笑)