※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやな
子育て・グッズ

2人目帝王切開で出産後、上の子との生活についてアドバイスをお願いします。

16日に予定帝王切開で、2人目出産しました!

退院に向けて着々と回復はしているのですが、、
上の子1歳8ヶ月、まだ言葉も上手く伝わらず。

寝かしつけの度に、妊娠中のお腹に乗ってきたりしていて
いたいいたいよ!って言っても、笑うだけでやめてくれませんでした😅

そこで、2人目帝王切開で出産された方。
退院した後、上の子と一緒に生活する上で 抱っこや寝かしつけ、どのようにしていましたか??

新生児を抱っこするのにも、気合いを入れてからしか無理な状況ですし、やんちゃ盛りで手加減知らずの息子です😣

教えてください😓💦

コメント

ダイエット始めました😃

おめでとうございます😃
私も帝王切開で産みました😃
抱っこせがまれたときに、大袈裟に いたーーーい😭
と言ってました💦

痛くなる前に、痛み止服用して気合いで乗りきりました😃

• ちゃんやな

ちゃんやな

ありがとうございます!

いたーーーい😭😭と言って、抱っこしてあげなかったら、下の子を世話している時に嫉妬とかされなかったですか?😣

何事もなるようになる。気合い。ですかね?😭

• 7月18日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

嫉妬は、常時ありますが…
    少し余裕があれば、座りながら抱っこしてました。
    お腹の傷も2週間くらいしたらある程度よくなりますよ😃

なにもかも気合いですね💪
    ですが、最近、手を抜けるところは、抜いてやるときには、気合いいれてやる。
    それでも上手くいかなかったら諦めてます。

全部が全部やろうとしたら身体と手が足りないぐらいで😓
    こっちが、疲労で倒れます。

あと!授乳中は、DVDを見せたりしてますよ😅じゃないと かまって攻撃が始まるので、落ち着いて授乳できないですよ。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開だったので産後の痛みすごく分かります😱
うちの上の子もお腹に乗ったり、添い乳最中に被さったりしてました💦今も遊びで乗るのは大好きですが妊娠中と産後はストレスですよね😥

立ちながら下の子抱っこして上の子と遊ぶ、痛みが無くなったら上の子おんぶで下の子抱っこ、首が座ったら両膝に1人ずつ乗せてテレビ観たりしてました!

• ちゃんやな

ちゃんやな

コメントありがとうございます!

産後、退院その日から寝かしつけ添い寝は危険度高すぎでしょうか?😣

息子と1週間も離れたことないし、
    久々に会ったら、どうなるんだろうと不安です😭

参考にさせていただきます!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中はベビーベッドなかったのでわたしが真ん中になり添い寝でしたが大丈夫でした!

下の子が手を出されるようになり、日中はクーハンごと食卓テーブル移動になりましたが😅

退院した日はちょっと距離ありました!下の子も気になるけど、自分からは近づかずにばあばにべったりしてましたね😄それもすぐに終わりママ、ママ赤ちゃん返りが始まりました💦

• 7月18日
  • ちゃんやな

ちゃんやな

すんなり寝てくれた感じですかね?😳

産後1ヶ月は、もしくは
    傷が痛むうちは上の子立って抱っことかも控えましたか?😵

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日は下の子泣く度に上の子も起きましたが翌日からは関係なく朝まで寝てましたね😅上の子寝かしつけの時間は家族に下の子泣いたら対応してもらいました!

退院1週間で痛みは無くなりました。痛む前に先に痛み止め飲んでました!退院すぐから抱っこはしてました。始めは椅子や床に座ってましたが、子どものお世話は待ったなしなので痛みは感じなかったです。

• 7月19日
  • ちゃんやな

ちゃんやな

上の子も慣れてきますよね☺️

痛くなる前に痛み止めですね🤔
    とても参考になります!ありがとうございます😍😍

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したら日中も上の子いたら休めないと思うので、入院中はゆっくり休んでくださいね😊

• 7月19日
  • ちゃんやな

ちゃんやな

はい😍
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 7月19日