※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

義弟家族さ、本当常識ないの!?7日から、義弟嫁とその子ども3歳が風邪で…

義弟家族さ、本当常識ないの!?
7日から、義弟嫁とその子ども3歳が風邪で、ずーっと咳ゴホゴホしてて病院に行って薬は処方してもらったみたいなんだけど、風邪引きなのに11.12日って義実家に泊まりにきて⚡️(※私たちは義実家に同居です。)

旦那と「風邪引いてんのに普通泊まりに来るか?それもマスクしないでさ。」と愚痴ってて(笑)
で、あまりに咳するから、子ども用のマスク付けさせて
、その2日間は乗り切ったんだけど……

明日19日に、義実家で土用の丑の日ということで鰻を食べるからおいで、と義母が義弟家族を誘っていて、案の定明日来ればいいのに、今日来ました。
そしたら、まだ義弟嫁とその子どもは風邪引いてて!!!
ずーっと咳です👎またマスクしないで⚡️
コロナ!?なんて思いましたが、咳だけらしく……
義母もまさかまだ風邪引いてるとも思わず誘ったようで。
義弟家族も、誘われたからって必ず来なくても😔😔です。風邪移したら悪いから……って断れよって感じで💔
食べ物への執着はすごい家族なんで、断ることは絶対しないとは思ってたんですが……

それも義母にこっそり聞いた話では、義弟と義弟嫁が朝10時頃起きたみたいで(子供はその前に起きてた)、朝ごはんが遅かったから、お昼ご飯食べず……
14時頃義実家きて、そのときにその子どもはやはり空腹が限界で義母に「お腹空いた……」と言ってきたみたいで。パンを上げたんだ。と義母から聞いて😔😔

自分たち起きるの遅くて朝ごはん遅かったからって、お昼ご飯食べたいのを子供にまで強要するか?と。
ましてや、風邪引いて薬処方してもらってるなら、毎食後3回飲ませるのが当たり前なのに、それをしてないわけで。そりゃあ、風邪も10日経っても治らないわけですよ。
子どもをなんだと思ってんだか。
私からしたら、考えられなくて。この義弟夫婦の行動が。
実母に話しても、ネグレクトなんじゃないか?と言われるほどでした。
それも、今義弟嫁は妊娠8ヶ月で10月に2人目産まれます。今の時点でこれで、2人目生まれて大丈夫なの!?です。

義弟家族くるたび、こういった愚痴しかでなくて……もう来ないでほしい。土日のたびにくるんです。本当に迷惑。まあ、そう思ってんのは私だけだろうけど。

コメント

ぷりん

うちも私たちが長男夫婦で完全同居、義弟家族が近場に住んでおりよく遊びにきます。
なのでお気持ちめちゃくちゃよくわかります!!! 

うちの義弟夫婦も非常識で私が妊娠中のときもりんご病疑いのある子ども達を預けてきたり、食事をごちそうになりに来るときにも毎回手ぶらで来て、しっかりうちの夫に子ども達のお風呂を入れてもらって帰ります。

義母も、ちょくちょく義弟家族を呼びたがるくせに料理するのを面倒くさがって私任せになったり、義弟子達の面倒も結局私がたくさん見たりして、義弟家族が来る度に本当に憂鬱になります。 
特に今うちには生後2ヶ月の次男がいるので本当に嫌です!

• あやそう

あやそう

それです!!!私のところも!!!
    毎回ご飯ご馳走になるし、お菓子だってあげてるのに、自分らは手ぶらできます!1回も手土産もってきたことなんてないです🤯🤯
    ましてや、義弟家族が自分で「いついつ、旅行でここに行くんだ!」とか言ってくるくせに、お土産を買ってきたこともないです⚡️

え!!!!料理、ぷりんさんが作ってるんですか!!!!それは義母も意味が分からないですね……

義弟夫婦の子供は、朝も1人で起きてきて、私たち家族に混ざるので、なんだかな……です。

• 7月19日
  • ぷりん

ぷりん

うちもお土産ももらったことないです。
    なんだか最低限の礼儀とかがないとモヤモヤしますよね。 

義親も、義弟夫婦を甘やかしてるところありますよね!
    次男坊だからかわいいのかもしれませんが、義弟夫婦に自分の子どもに対する責任をもっと持ってほしいですね! 

• 7月19日
  • あやそう

あやそう

そうなんですよ!!!
    人としての礼儀がなってない義弟夫婦なので、義親が言わなきゃないのに、なぜか義弟が1番の権力者で🤷‍♀️⚡️義親からしたら息子なのに、なにも言えないんです。おかしい話だな……と。
    だから、泊まりにきてて、その辺に服が脱ぎ捨てられてても義親は何も言わず、脱衣所に持って行って洗濯する……みたいな感じになっていて。やってあげる義親も悪いんですよね。甘やかしすぎです💔

義親は、平日仕事で忙しいし疲れてるだろうから、土日くらいは休ませてあげたい……って言ってて🤯👎
    いやいや、そんなこと言うなら子ども作らせんなよ……って感じで。私は休む暇ないですけど?なんです。

• 7月19日
  • ぷりん

ぷりん

わかりますわかります!
    何で次男には甘いんですかねー(-_-;) 
    うちの義親も義弟夫婦は共働きで忙しいからと言って子ども達預かります。
    そして義弟もうまく親を使って甘えてきます💦 

長男である夫がもっと強気に言ってくれればいいのですが、うちの場合夫は義母には何も言えないのでいいように使われてる感じです。

• 7月19日
  • あやそう

あやそう

本当になんなんでしょうね……
    いくら息子だからって、甘すぎでしょ!!!っていつもみてて思います。

それもこうやって泊まりに来た際に、運動したいからと旦那のジャージを貸してと言われ貸すと、汗だらけになったジャージもその辺にポイっです🤷‍♀️
    それを見つける度、は???となります。義弟嫁が脱衣所にもってくならまだしも、それもないので、イライラしかしないです。
    それ以来、貸してないんですけどね(笑)

義母になにも言えないんですね💦
    私の旦那も最初はそうでした⚡️でも子ども達のことを思って最近は頑張って言ってくれてます(笑)

• 7月19日
りっちー

それれっきとした虐待かネグレクトですよ😢義弟義弟嫁サイテー…3歳で体調悪くて空腹とか辛かったろうに💦年齢違いますが我が家は私も主人もご飯1時間とか遅くなっただけでもお腹減ったよねごめんねー😭って言いながら用意します(まだお腹減ったとか主張できないから当たり前かもですが💦)

義両親に、愚痴にならないように心配で仕方ない!のていで相談できませんか?お腹にいる子もかわいそうな思いするでしょうし、さらに3歳の子が辛い思いしそうで😢

• あやそう

あやそう

ですよね💦
    自分らが起きるの遅くてご飯も遅くなってるのに、子供にまで食べさせないって有り得ないですよね。
    お菓子とかもあげないみたいで、なので義実家来る度、義弟子はお菓子もらえるとおもっておねだりしてくるんです😔😔
    可哀想なので、こっそりあげてますが(笑)見つかると影でグチグチ言うんです義弟嫁。

もう、私達も気を使うのが面倒なので来て欲しくないんですが、ご飯のことを考えると来てた方が、しっかり食べれるし……と。難しいですね。

• 7月19日