※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

メルカリについて私が出品した商品を購入してくださった方に商品発送し…

メルカリについて
私が出品した商品を購入してくださった方に商品発送したのですが、郵便局の配送ミスで別の方が受け取られました。
購入者とは何度も長文やりとりをし、初めは複数発送して貼り間違えたのではないかと責められましたが、ここ3ヶ月で売れたのはその一品のみなので貼り間違えようがありません。
それで購入者の方にやっと届いたのですが残念の評価がつけられました。何十回にわたる長文のやりとりをし、無駄話にも付き合いました。そして丁寧な梱包と手書きメッセージもつけていましたが、一度間違って配送された人が開封していたようでおそらく梱包も悪かったんだと思います。
購入者の方に何度も評価の理由が知りたいとメッセージを送りましたが無視され、メルカリ事務局にも郵便局の発送ミスなので評価の取り消しを依頼したいと言いましたが、無理と言われ粘りましたが強制終了されました。
なかなか珍しいケースだとは思うのですが、利益130円の本で郵便局の発送ミスなのにかなりの労力を使い、今まで75件全ていい評価だったのに自分のミス以外でのこの評価をつけられたことにどうしても納得がいきません。メルカリされてる方、このままあきらめますか?人一倍丁寧に梱包しメッセージつけて、この時期なので除菌までして手袋をつけて発送していました。一件だけ残念な評価が悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もメルカリしていますが、メルカリ側、購入側の都合で納得のいかない評価つけられることありますよね…。
私も出品写真のみの配送と記入していたものの、購入側に付属品が入ってない、お金を返却しろと言われ、残念な評価をつけられるのが嫌だったので、購入側に商品を破棄してもらうということで取引キャンセルしたことがありました😣利益1500円程の商品でしたが😱多分購入側はそのまま使用していると思います😫
メルカリはおそらくそれ以上はなにもしてくれないと思います、、高い手数料なのに泣き寝入りもいいとこですよね😔

• ゆみか

ゆみか

ご返信ありがとうございます‼️
    そんなことがあったんですね。評価つけたらつけっぱなしでいいですもんね。こちらから先に評価しないといけないので、配送トラブルはありましたが無事届いて安心しましたと良い評価をつけてしまいました。。
    メルカリほんとに何もしてくれないですね‼️郵便局の配送ミスは私のミスなんでしょうか、せめて事務局から返信するように伝えてくださいと言いましたが、これで返信最後にしますと言われ、あまりの対応の酷さに驚きました。
    こういう対応続けてるといつか他のサービスが台頭してきて、潰れるんだろうなぁと思ってしまいました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の評価が見れない分どのように評価しようとも書き逃げみたいに出来ちゃいますもんね😣評価は残るし書かれ放題だしせっかく対応に気をつけてても変な人に当たると本当にがっかりです😫
    メルカリほんと何にもしてくれない印象です!手数料払ってるのだから本来はメール応対だけでなく電話でのサポートもすべきだろうと思ってますが…メールも返信遅いとき多いですもんね🙄

• 7月18日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊ほんとそうですよね、買ってくれた側だけが先に評価できてそれまで見れないのも考えものですよね💦
    ほんと変な人に当たってしまいましたし、今回の特殊なケースも郵便局のミスじゃんって話で。。手数料なんのために払ってるのかわからなくなりますね。メルカリの社長がカンブリア出てて多国籍で対応頑張ってると言ってて尊敬してましたが、ほんと残念ですし、まさか途中で強制終了とは思いませんでした‼️サポート悪いといつか評価が落ちて行きますよね。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私なら気にしませんし
やりとりをする際に
一件だけ残念評価で他の評価が良ければ、気になりません😂

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    そうですよね、ただ向こうから来た長文に送り返したのだけでも20通近くあり、事務局にも原因を問い合わせ、事務局からの質問に回答し。と相当な労力だったのに、コメントなしでの残念評価が悔しすぎて。。
    その購入者の方のコメント欄に、いきなりコメントなしで普通評価がつけられたこともありました!と書いてあったとで評価気にしてるはずなのにあえてのこの評価か。。と思い。

• 7月18日
ぷーたんママ

プロフィール欄に悪い評価について詳細書いてる人よく居ますよ!!
そのくらいしか出来ないと思います💦
メルカリは何もしてくれませんし、購入者は言い訳してるだけでお前が間違えたんだろ!って思い込んで認めたくないのかもしれません。

諦めしかないのかなと思います。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    私もプロフィール欄には記載しました。
    購入者の方は、私の出品ページを見ていて私が出品していない商品だから別の人のと貼り間違えられたことを認識してくれ、また郵便局側が貼り間違えたと非を認めたので思い込んでるということはないと思います。
    でも諦めます!ありがとうございます😊

• 7月18日
ピッピ❥︎

2回事務局に評価の変更してもらった事ありますが、双方の了承が無ければ無理みたいです😣💦

なのでプロフィールに理由を書いて終わりにします。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    もちろん普通に評価されて悪かったなら仕方ないですが、郵便局のミスだったので原則から外れるのでは?と思い連絡しましたが、ダメでした!
    そうですよね、ありがとうございます😊

• 7月18日