※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問があります。 ①ノースリーブのロンパースは、お出かけ時に何か合わせるものですか? ②足の部分がパンツ型のものは、外出時に着せても大丈夫ですか? ③暑い夏に帽子は被せるべきでしょうか?

赤ちゃんの服装でいくつか質問させてください(><)
①ノースリーブのロンパース(洋服)は、お出かけする時に何かに合わせて着せる物ですか?
②画像はイメージですが、足の部分がパンツ型になっているものは、あれで出かけてもOKですよね?!
③これからの暑い夏帽子は被せますか?

回答お願いします(´・_・`)

コメント

もり

ノースリーブのものは暑い日はそのままでかけていますが、買い物などの室内に行く時はあまり着せないです( •᷄ὤ•᷅)
お散歩の時は着せてます\( ¨̮ )/

画像がないのでわかりませんが、ボタンでとめるとズボンみたいになるってことかな、、、???それだとそのままでいいですよー( *¯ ꒳¯*)

帽子はずっとかぶせてます!
頭日焼けすると嫌だし少しでも紫外線防げればいいなって思ってます❀(*´v`*)❀

  • もり

    もり

    あと、私はかぶせるタイプの肌着でもでかけてしまうことあります(笑)
    お尻にアザラシがついているので、縦抱っこしてると
    アザラシかわいいねーと言われるのでいいかなって(笑)

    暑いから服装迷いますよね( •᷄ὤ•᷅)

    • 6月28日
  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!

    お散歩程度なら良さそうですね^^

    貼り忘れでごめんなさい。
    このような感じの服装です。
    スカートなしのものもそのまま外出していいのでしょうか?
    見た目洋服なのにパンツ型になってて下着なのかよくわかりません(´・_・`)

    やはり帽子は必需品ですね!
    被せるタイプですか!
    ちょっと調べてみます!

    • 6月28日
❤️ひろmama❤️

写真が載ってないので②は分かりません💦
①のノースリーブは肌着みたいなのですかね?
まだ1ヶ月ですとノースリーブでお出かけは体が冷えてしまいそうで心配ですね💦
行く場所にもよると思いますが、ショッピングモールやスーパーなどに行くならノースリーブでは行かないです😄
③は帽子被ると物によっては汗かいてしまうので素材を選びますね😄
小さな赤ちゃんが帽子かぶってるのはあまり見かけないように思います☺️
ベビーカーで日よけしてる人はよく見かけます☺️

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    写真はコメント欄に載せました!ごめんなさい(><)

    ノースリーブのロンパースは洋服のです(´・_・`)
    3ヶ月位からお出かけしたくてその頃はまだ真夏なので気になりました(´・_・`)
    3ヶ月でもやめた方がいいですかね?

    素材選び大切ですね!!!
    だっこしてる時とかに日焼けしちゃいそうで。。

    • 6月28日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    写真見ました✨
    お洋服ですね😊
    カーディガン脱ぐとノースリーブって事ですかね?
    3ヶ月頃であれば暑い日はノースリーブでも大丈夫ではないですかね?
    ショッピングモールやスーパーは真夏でも半袖にします☺️
    私は去年の夏ガーゼの帽子をかぶせてました☺️
    あと日焼け止め塗ってました😄
    でも私の周りは赤ちゃんに日焼け止めみんな塗ってないと言ってました😅
    なのであれ?日焼け止めってまだ塗らないのかな?と疑問に思いました😅
    赤ちゃんの頃の帽子の写真ありませんでした😭
    今の帽子は頂き物ですがこんな感じの物です✨

    • 6月28日
  • ひょおり

    ひょおり

    参考画像の半袖バージョンです!
    もし冷えそうならタオルケットで十分ですかね?(´・_・`)

    えっ!日焼け止め塗らない人いるんですね!
    赤ちゃんはデリケートだから塗らなきゃと思ってたのでびっくりです(><)
    ガーゼ帽子いいですね☆

    画像ありがとうございます!!
    息子さん可愛い...娘の成長が楽しみになりました( *´艸`)

    • 6月28日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    半袖なら大丈夫だと思います✨
    赤ちゃん連れている方はよく大きめのガーゼを体にかけているのを見かけます☺️
    私は母に言われたので息子に日焼け止め塗っていましたが、和光堂のクリームタイプ?を使っていましたが、うまく塗れなくて顔が白くなりました💦
    最近アネッサのベビー、キッズ用の日焼け止めを母にもらいました😄
    母がやけに日焼けにうるさいです😅

    • 6月28日
  • ひょおり

    ひょおり

    大きめのガーゼですね!

    クリームタイプは伸びにくんですかね(^_^;)
    大事なお孫さんだから、うるさくなっちゃうんですよ、きっと(*´ー`*)
    聞いててほっこりです。笑

    • 6月28日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    ガーゼか分かりませんが、友人は薄めのを体にかけていました!
    夏場タオルケットだと暑いかもしれませんね💦
    でもスーパーなどは冷房ガンガンだし😲
    赤ちゃんの服装はとても難しいですよね😂
    皮膚に湿疹出来たりするから塗った方が良いと言われました💦

    • 6月28日
  • ひょおり

    ひょおり

    細かく教えて下さって、こちらこそありがとうございます♡

    ほんと赤ちゃんの服装難しいです(´・_・`)
    日焼け止め絶対塗ります(`・ω・´)

    • 6月28日
もり

スカートなしでもロンパースならOKですよー!

かぶせるタイプの肌着は首がすわってからの方がいいですよ\( ¨̮ )/
無理に着せようとして首ががくんってなることがあると言われました:( ;´꒳`;):

  • ひょおり

    ひょおり

    わかりました!!!
    首が座ってからですね^^
    ありがとうございます♡

    • 6月28日