※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

面接で土日祝働けないため困っている。保育園休みで預ける人もいない。退園を考えている。

どーしたら面接受かるの?
応募してももう決まりました。って何件も断られやっと面接受けても土日祝働けないと困りますとか言われ、スーパーなんかも夕方からの募集しかなく、事務なんか全く求人なく子持ちはどこで働けっての。日祝なんて保育園休みだし預けれる人なんていないし。もう嫌。
このまま退園の気がしてきた。

コメント

職種をもっと広げれば働く所はいくらでもありますよ👍

例えば介護職。
デイサービスやデイケアは日祝が休みです✨

• jasmine

jasmine

ほんと残ってるのは介護しかないです。でも出来れば避けたい職業です。

• 7月18日

退会ユーザー

介護職を避けたい理由は何でしょう?
    やはり汚いイメージや低賃金のイメージがありますか??

• 7月18日
  • jasmine

jasmine

派遣でいっぱい求人があり時給は1000円超えてるので時給の面はいいんですけど、中学のときに職場体験しいろいろなところをみて向かないなとおもいました。ホントに仕事に困ったとしてもせめて30過ぎてから働きたいと思ってます。
    あとは自分のおじいちゃんが老人ホームで無理難題を押し付けたり、怒鳴りつけたりしてるのを見てるので…

• 7月18日

退会ユーザー

派遣からの介護職は正直オススメしません✨
    行くなら施設などに直接行った方が待遇は良いです✨
    あとは、ご自身の経験から避けられているとの事ですが、すべての介護施設がそんな所ではありません✨

施設が無理ならデイサービスやデイケアなどもあります。

良い面悪い面見ながら、介護職18年しています。
    悪い事ばかりではないので、一歩踏み出してみるのもありですよ😌

• 7月18日
  • jasmine

jasmine

あと1番は子供たちが風邪ひいた時に必ず私にも移るので、咳したりしてると仕事出来ないんじゃないかと考えたこともあります。
    保育園行き始めて今も2週間程咳続いてますし…月1くらいで風邪ひくので。

• 7月18日

退会ユーザー

咳くらいなら、マスクをすれば全く問題ないです✨
    というか、そのくらいでは休めません😂

お子さんの体調不良の場合は問題なく休める所が多いですよ✨

その辺りは、どの職種にも当てはまりますが、とにかく話して折り合いをつけるしかないです✨

• 7月18日
マーマ

工場系なら土日祝休みでほぼ定時。

化粧品の工場でしたがシングル、子持ちの早退や休み、産休にとても優しかったですよ。当時独身でしたが😅

• jasmine

jasmine

うち工場近いので倉庫系はいっぱいあるんですけど、そこも応募しては決まりました、あいてませんと断られまくって…
    あるのは男性活躍中とかのフォークリフト系とか、あとはもう介護くらいしかないです。

• 7月18日