※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
お仕事

旦那の手取りはクリニックで22~23万円、ボーナスは年40万円。福利厚生が不満で転職を考えており、手取り25万円以上を希望しています。

旦那さんが理学療法士のかた、どこで働いてて手取りいくらもらってますか?
私の旦那はクリニックで手取り22~23万ほどです。
ボーナスも年40くらいですが、退職金もでなく、福利厚生もよくないので転職してもらいたいです。せめて手取り25は行ってもらいたいです😥

コメント

りんりん

私が作業療法士です・・・
年齢と地域にもよるとは思いますが、手取りでそのくらいは普通ではないですかね〜
転職しても経験年数どの程度加味してもらえるかは微妙なとこですしね😅
ボーナスがもう少し欲しいのと退職金ないのは引っかかりますが・・・

• りんりん

りんりん

私は福岡県の総合病院、10年目で、住宅手当25000円、通勤手当8000円ついた上で、手取り21万程度です💦
    ボーナスは年間で約4.5-5.0ヶ月くらいです。
    退職金や福利厚生はいい方だと思います😊

リハビリに力を入れているような病院は給料は上がる可能性もありますが、勉強会や資格の取得、研究など、かなり帰宅が遅くなったり、休みの日に職場にきたりと、若い子たちは、学会と勉強会で休みが全部潰れることもありますしね・・・
    いいバランスの所が見つかるといいですね💦

• 7月18日
  • てぃー

てぃー

旦那は今年32歳になります。
    一応リハビリクリニックではあります。
    そうなんですねー。
    私も医療従事者なのですが、自分の給料や同年代の人達(業種問わず)と比べると低いのかなって思って😅

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

リハビリって何でか給料高いイメージ持たれてますね💦
    病院の中でも、看護師さんや社会福祉士さんに、自分たちよりもらってると思ってたとか言われたことあります😥
    実際は全然低いですもんね〜⤵︎ ⤵︎
    リハ職は飽和状態になりつつあるので、初任給は下がる一方だと言われてますから、もっと若い頃なら転職も考えましたが、認定も持っていない、中堅で子持ちとなると、簡単に今の場所を離れられなくなりました😢
    男性はそうでもないでしょうけどね😊
    認定などを持ってあればいい給料のとこが見つかるかもしれませんよ🙌

• 7月18日
Träumerei

私自身が医療職してまして、勤務先2ヶ所のリハさんのことですが…

①地域基幹病院
②回復期リハ病院
どちらも中途5年以上で、諸々含めて額面26〜7万、賞与が年に2〜3回(計4〜5ヶ月分)昇給年1回です。

勤務条件や環境は2ヶ所でかなり違いますが、どちらも住宅手当や有給消化とか福利厚生は整っていて、退職金もちゃんとあります。

ご主人のご年齢と経験年数がわかりませんが、私も月々のお給料よりも福利厚生が良くなく、ボーナス退職金なしって所が気になりますね😥💦

• てぃー

てぃー

そうなんですね😅
    手取りで考えてるともらっているほうなのでしょうか...
    同年代の人はもっと稼いでいるイメージで(職種によるかもですが)

年数的には8~9年目ってところでしょうか😂今の職場は5年目くらいです。

• 7月20日