※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の増やし方や量について教えてください。二回食になる際の量や増やし方について教えていただけますか?

離乳食の量について教えてください🙇‍♂️

あと一週間で二回食になる予定です!

いまのだいたいの量が

お粥 小さじ4
南瓜or人参orほうれん草 小さじ2
豆腐orおさかな 小さじ1

あと一週間でトマトやブロッコリーなど小さじ1増える予定です!

調べていたら二回食になったら

はじめの2.3日は量を増やさず、いままでの一回食の量を二回で食べる

二回食になったら何サジではなく何グラムで測る

と出てきました。

はじめの2.3日が終わったら
みなさんだいたい何グラムあげてますか??

離乳食の増やし方も分かりません😂

コメント

すず

初期の時からあまり量は気にしていません🤣初めてのものは加熱してひと匙からあげますが、アレルギー品目に入っているもの以外は2回目から適度にふやしてます。とはいえ、うちの子はあまり食べないのでどのみち残されるんですが😭
二回食もそんな感じです。いちを一食、お粥50g.野菜など25g魚や肉10gを目安にしてはいます。
自分の子にはこんな感じですが、保育士をしていまして、あまり食べすぎたりしなければ、量は何となくで大丈夫ですよ😄食べ方や飲み込み方がしっかりしていれば問題ありません😄