※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃん
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの授乳時間が短くなり心配です。1日2回のミルクは60~80ml。片乳4分で飲みきるかギリギリ。体重は問題なし。元気そうですが、心配しすぎでしょうか?授乳時間は何分ぐらいが一般的でしょうか?

4カ月になる女の子のママです。
最近になって授乳時間が短くなって心配です。
2~3時間おきに授乳していて1日2回(お昼と夜入浴後)にミルクをおやつ程度(60~80)飲ませてます。
もともと片乳6分ほどと短くて心配でミルクも足してたのですが、今は片乳4分ほどにしても反対のお乳を飲みきるかギリギリのところです。
体重増加は特に問題なさそうです(現在約6.5キロ)。
娘本人は特にかわりなく元気なのですが、気にしすぎでしょうか??
今の時期皆さんは何分ぐらい授乳されてますか??

コメント

たゆと

2人ともそんな感じでしたよ。
完母でした。
元気でおしっこうんちきちんと出てて、体重減ったりしていなければ大丈夫だと思いますよ!

• おこちゃん

おこちゃん

ありがとうございます!!
    急に遊び飲み??もしだして、私の顔見上げては笑ってくれたりお喋りしてきたりで可愛いんですけどちょっと心配してました。
    体重だけ気をつけてこのまめ様子を見ていこうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 7月18日