※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

最近旦那の口臭に悩んでいます。妊娠する前は全く気にならなかったんで…

最近旦那の口臭に悩んでいます。

妊娠する前は全く気にならなかったんですが、妊娠してから辛くて。

旦那は私の8つ年上で32歳なので、加齢臭‥?
それとも私が妊娠で臭いに敏感になってるだけ?
両方とも?

普通に話している時は大丈夫なんですが、旦那は結構ちゅーしてきます。
その時辛くて‥息止めたりしてます

ニンニクとか食べた時は「ニンニクくさ〜い」と言って逃げれるんですが、そうでない時は言えません。

なるべく傷つけず伝える方法ないですかね(´・_・`)

コメント

テトたん

妊娠すると嗅覚がすごくよくなりますよね!私も旦那の汗の臭いとか口の臭い気になりました(._."ll)余りにも臭う時は・・・言っちゃってました(笑)

  • みー

    みー

    気になりますよね(´・_・`)
    本当に耐えれない時は言ってみようかな‥

    • 6月28日
  • テトたん

    テトたん

    やんわりとごめんねっていいながらうちは言ってました(><)臭いものは臭いし、耐えられないし・・・(。> <。)

    • 6月28日
  • みー

    みー

    私もやんわり言ってみます!

    ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )

    • 6月28日
mi

口の中の水分が少ないと臭くなると聞いたことがあります(^○^)これからの季節
暑いからしっかり水分補給しなきゃ〜と言いつつ水分をたくさんとってもらうとマシになるかもしれないです…>_<…

あと口臭は風邪だとか胃が悪いだとか
体調不良のときなんかも
キツくなるみたいなので気を付けていてあげた方がいいかもしれないです(*^_^*)

うちは実母が実父が口臭くさいといって
歯医者に行かせたら歯周病でした笑

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    そう言えば旦那はあんまり家で水分摂ってないかもしれません

    病気もあるのか‥参考になりました!ありがとうございます!

    • 6月28日
ゆ う

私の旦那さんも8つ上なんですが
口臭が臭いときは割とはっきり
口臭いんやけど(。-_-。)
最後いつ歯磨きしたん?って言っちゃいます(´・ω・`)
タバコも吸ってるので余計臭いときあります(--;)
旦那さんがサバサバしてるタイプとかだったらはっきり言っても大丈夫そうですけど
難しいですよね(><)

  • みー

    みー

    タバコはさらに辛いですね(>_<)
    はっきり言えて羨ましいです。

    旦那は人に何言われても気にしない方なんですが、私に言われたことは気にするようで‥困ります(・_・;

    • 6月28日
ゆかʕ•̫͡•ʔちん

私も妊娠中は臭いにとても敏感になりました。
ニンニクなんてもってのほかですね/(-_-)\
「妊娠中だから臭いに敏感なんだよねー。」
「私の口臭が気になるー」
って遠回しに言ってみては(´∇`)笑

  • みー

    みー

    「自分の口臭が気になる」
    いいアイデアです!

    使わせてもらいます!

    • 6月28日
トミミー

私も妊娠中は主人のにおいが気になりました!元々体臭がある人ではないのに、お風呂上がりでも男臭さが気になって…

私は直接素直に伝えてましたけどね!まぁ、伝えたところで臭いが消せるわけじゃないんですが(笑)でも、口臭なら消せそうですよね!かわいく伝えてみたらどうでしょう?

出産後はにおいも気にならなくなり、毎日クンクンしてます♪

  • みー

    みー


    私の旦那も同じで、お風呂上がりでも男臭さ残ってます!
    ボディーソープの匂いも混ざってより臭う‥

    でも産後気にならなくなったんですね!それを聞けて少し安心しました!

    • 6月28日
みかん

うちも年上で臭いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
臭い時は.お口くしゃい!!!
とハッキリ言います(笑)
夫はしょんぼりしながら歯磨きしてきますww
体臭もするので、真顔で鼻つまんで夫をジーーっと見ると察してしょんぼりしながらお風呂はいりますww
可愛いです。笑

  • みー

    みー

    「くしゃい」という言い方可愛いですね!

    私の旦那もしょんぼりしそう‥
    顔が思い浮かびます(笑)

    • 6月28日
スゥ

私も気になるときあります!
気分が悪いときに近距離から夫の温かい息が顔にかかったとき、堪え切れず「ウッ!」って言ってしまいました( ˊᵕˋ )笑

私は「くさいから近付かないで!」とかすぐ言葉に出してしまうんですが、みやびさんはお優しいですね。はっきり伝えたらご主人は落ち込んでしまいそうですか?

  • みー

    みー

    きっと落ち込みます(´・_・`)

    多分伝えると、自分が近づくと私が辛いだろうからちと近寄ってこなくなると思います
    う〜ん。極端(笑)

    • 6月28日
たけちゃん

「ちょ!くさい!タバコの臭いもくさい!歯磨いて!舌も綺麗に磨いて!」
と、私ははっきり言ってしまうので、何の参考にもならないとおもいますが
その後に言ってたのは
「ごめんなー。妊娠してつわりとか出てきて
ほんま、どんな臭いも受け付けへんねん。
うち妊娠前臭いとか言ったことないやろー。
そんくらい臭いに敏感やねん。ごめんな。
マシになってきたらチューもしよな」
って言ってました!(笑)

  • みー

    みー


    後からフォローするの大切ですね!
    確かに妊娠前は臭い気にならなかった事を伝えれば、旦那もそんなに気にしないかも!

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 6月28日
しんこママ

妊娠中は旦那の匂いがダメになる人が
多いですよー。
うちも同じで、我慢できなくて
ネットの記事見せて
旦那が嫌いになったわけじゃないけど
匂いがダメなのよ〜って
泣きながら言ったら
理解してくれました。
つわりで8kgも痩せたから
心配してくれました。

  • みー

    みー

    本当に涙出てくるほど辛い!

    8kgも痩せたんですか!
    つわりひどかったんですね(´•_•̥`)

    • 6月29日