※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカソ
雑談・つぶやき

保育所に娘を送って、門から出たら「○○ちゃん待っててねー」って、電動…

保育所に娘を送って、門から出たら
「○○ちゃん待っててねー」って、電動自転車の前に1歳くらいの子残して上の子と門を入って行ったママさん。
電動自転車倒れにくいけど、いちいち降ろすの大変だけど、置いていくのありえない。
その場から離れられなくて、出勤の先生来てからバトンタッチした。
車も通る道、倒れたら、倒れるタイミング悪かったら轢かれるような場所。
そこまで想像力ないのか。
電動自転車でも倒れてるの何回も見たことある。

コメント

ママリ🔰

あり得ないですね!
どうして連れて行かないのか、、、。
その方、先生に注意されていますように。

ぷくぷく

幼稚園の送迎でそのまま乗せてるお母さん何人も見ます!
私は普通の自転車なので考えられないんですが、子供乗せたままの人に聞いたら、安定してるから大丈夫なんだよって言われました🤔(みんな1~2歳くらいの子)
危ない道ではないし、ヘルメット被ってるとは言えこっちがハラハラして離れられなかったです😣

ロッタ

ヤバいですね。
そしてこの前電話しながら2人乗せてるママさんいて普通に笑ってて車運転しながらゾッとしました

• ピカソ

ピカソ

他人のことは気にしたくないけど、子供が関わるとソワソワしてしまいます。そのママさんもヤバいですね💦

• 7月18日
𖠋𖠋𖠋

電動自転車でも強風の時やちょっとした段差、もちろん子供が動けば倒れる事もあります💦
連れて行かれたり心配しないんですかね?🥺

その場から離れなかったピカソさん優しいです😢💗

どうか先生から注意されますように(´・ ・`)

• ピカソ

ピカソ

本当に不思議です!先生もびっくりしてたので注意はされてると思います💦

• 7月18日
明太子ママ

ビックリですよね!私はそれのお姉ちゃんバージョン見かけました。上の子なので静かに後ろの席に座ってましたが、同じ園なのに下ろして一緒に行くのと時間変わらんのにと内心思っちゃいました💦

• ピカソ

ピカソ

上の子バージョン!上の子のほうが重いからもしもの転倒率は高い気が、、、本当に分かりませんね💦

• 7月18日