※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
住まい

食洗機ですが、浅型と深型どちらの方がいいと思いますか?浅型でも十分で…

食洗機ですが、浅型と深型どちらの方がいいと思いますか?
浅型でも十分でしょうか?
説明を聞いたときに浅型だとフライパンや鍋は洗えないと言われたので、それくらいなら手洗いすればいいかなと思ったのですが、浅型だと食器などもそんなに入らないのかな?意外と入るものなのかな?深型の方が便利なのかな?と気になって。
ちなみに、フライパンや鍋なども食洗機で洗っていますか?

コメント

まま

絶対に深型です!
もはや深型じゃないなら食洗機付けなくてもいいと思います!
おっしゃる通り、浅型だとフライパンや大きなお皿が入りません。
なので、結局手洗いもしないといけないです。

我が家は夜にまとめて回すのですが、それでちょうどいい感じです。
たまに大きなフライパンを二つ使ったときは一つは手洗いになってしまいます。
因みに一応水切りカゴいるかな?と思って折りたたみ式の水切りカゴを買ったのですが、今のところ出番なしです!
なのでキッチンはスッキリしてます!😀

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    絶対に深型なんですね!
    食洗機に入れられないものもあるし、少しの食器なら手洗いをすることもあると思いますが、夜まとめて回すなら深型でないと間に合わなそうですよね。
    食洗機の使い方も人それぞれですかね。
    毎食後に使うと電気代かかりそうだし、食洗機使ったことないので、どういう風にみなさん使っているのか気になるとこです。

    • 7月27日
ままり

フライパン関係なしに、家族4人になるのなら深型かなぁと思います!

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    フライパン関係なしに深型ですかね。
    深型オススメの方が多いですね。

    • 7月27日
ちゃん

100%深型推します🥺

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    100%深型なんですね😲
    ちなみに、食洗機はどんなタイミングで使っていますか?
    みなさん毎食後に使っているのか?ある程度溜まってから使うのか?
    使ったことないのでよくわからなくて💦

    • 7月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    我が家はお昼は1人分とか簡単なものしか食べず洗い物が少ないので手洗いしちゃいます💦
    我が家はお皿が少ないので😭
    お皿があったら 溜めて夕食後でも良いかもです!!

    • 7月27日
ガオガオ

浅型ですが小さいです😭
多いと1日3回回してます😂

付けるなら絶対深型がいいですよ!

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    浅型は小さいんですね😥
    みなさん夜にまとめて洗うとかの方が多いんですかね?

    • 7月27日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    朝昼は手洗いで1番洗い物が出る夜で回すんですかね🤔

    うちは浅型なので毎食後回す事が多いんですかね😂
    夕飯の時には大皿、フライパンなどは手洗いします💦

    • 7月27日
りりん

大きめのお皿が入らないので深型一択ですね!
私も浅型でよくない?って思ってましたが、旦那たちの意見通して良かったなと😅

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    深型一択なんですね!
    浅型でもいけるんじゃないかなと思ってしまうのですが、りりんさんは深型にして良かったんですね😌
    食洗機はどんなタイミングで使ってますか?
    毎食後とか?ある程度溜まってから使うのか?
    あまり毎食後に使う人はいないんですかね。

    • 7月27日
  • りりん

    りりん

    仕事の日は朝(洗ってる余裕がない)と夜(弁当箱とかもあって量が多い)、休みの日は昼(朝と昼まとめて)と夜使ってます!
    特に仕事の日の朝は少なくても回しちゃいます😂

    • 7月27日
mi

旦那の意見で浅型にしましたが深型にすればよかったです😂特にボウルや調理器具のパーツなど、全体的に大きいので💦

でも、鍋については洗剤が残るので最近は手洗いが多いです…。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    深型にすればよかったと思っているんですね。
    使ったことがないのでいまいちイメージがわかなくて😅

    • 7月27日
まま

深型と迷って浅型にしましたが私はそんな不便じゃないです👍つかってないから良さが分からないとは思うのですが、フライパンは使ったらすぐ洗うし、入らなければ手洗いすればいいやって感じなので深型にしておけば良かったと思ったことはないです。
私は無ければないで問題ないかなって感じです😊

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    浅型にしたんですね。
    そんな不便さは感じてないんですね。
    そうなんです💦
    使ったことがないのでイメージもわかないし、よくわからなくて😅
    後で後悔するのも嫌だし悩んでしまいました。

    • 7月27日
deleted user

うちは浅型ですが、付けられるなら深型の方が便利だと思います。
うちは、深型にしたら追加料金かかるので、浅型にしましたが。
元々、フライパンや鍋は手洗いしているので、特に浅型にして後悔とかはないです。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    うちも深型にすると追加料金かかります💦
    けっこう高くて😅
    ちゃんたさんは浅型にして後悔とかはないんですね。

    • 7月27日