※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、翌日37.6度の熱が出た。病院受診が必要か迷っている。5日前にも熱があり、突発性発疹の可能性があるが発疹はでていない。接種後に熱がでた理由は風邪気味だったからか。

昨日、一歳での予防接種を受けてきました。
小児用肺炎球菌
ヒブ
麻しん、風しん
水疱瘡
おたふくかぜ です。
今日朝食事後、なんか熱い?と思い熱を計ると37.6度でした💦
少しグズってはいたんですが、今は寝ています!
病院受診した方が良いですかね??
土曜日は診療が午前のみなので迷っています💦

5日の日にも 39度の熱をだして、2、3日あがったり下がったりで、突発性発疹かな?と言われたのですが発疹がでず。
昨日💉前の診察でほんのり喉が赤いが元気なので💉しましょうとのことでした。
風邪気味だったのに接種してしまったから熱がでてしまったのでしょうか?😣

コメント

まゆ

37.6度なら微熱程度ですし、予防接種の副作用だと思うので、様子見でいいと思います😊👌✨

• 🍓

🍓

ありがとうございます!様子みます!😊

• 7月18日
🧸 (26)

微熱なので家庭で様子見で大丈夫だと思いますよ!

• 🍓

🍓

ありがとうございます!そうします😊

• 7月18日

7.6部なら様子見で良いと思います!これからお熱あがらないといいですね😥💦夕方まで様子見て、心配ならまずは電話でもいいと思います😊

うちも先日同じ予防接種で39度近く出ました😭たしか副作用にお熱出やすいやつがあったと思います!うちは本人元気で水分取れてたので様子見ました。2日続いて心配でした😥💦

食欲、水分が取れない、熱が数日続く、そのほか明らか様子がおかしいことがあれば受診されるといいかなーと思います

5日のお熱のことは先生には話されてますか?それでも打つと先生が判断されたのなら5日のお熱の影響は考えにくいのかなーと思います🤔

• 🍓

🍓

ありがとうございます!様子みてみます😚

ほんとですか💦
    予防接種、子供のためですが副反応怖いですよね😢
    まだまだ小さいですし、熱が高いとそれだけで可哀想ですよね😢

話しました!いつもかかってるところで💉もしてるので👌
    ありがとうございました✨

• 7月18日