※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

洋服の染み落とし方法について教えてください。特に柑橘系やケチャップ系の染みに悩んでいます。商品名で教えていただけると助かります。

洋服のしみについて!
落とし方を教えてください😂

保育園でつけてきて時間のたってるもの。
・特に柑橘系やスイカなどの果物染みに悩んでます。
・次いでケチャップ系です。

涼しげでつい白系の服を買ってしまうのも悪いのですが…💦

上の子はエプロン使わないのでもちろん、下の子まで練習なのか最近エプロンを余らせて帰ってきますが着替えてたりします。
(ぱんとかおにぎりならいいけど果物はエプロンさせてくれ!ってちょっと愚痴です🙄)

何系洗剤とか言われてもわからないので商品名などで教えてもらえると助かります🙇

コメント

よこ

当日の汚れなら食器用洗剤でしっかり汚れを落として酸素系漂白剤して洗濯用洗剤を入れた洗濯機で回せば大体綺麗に落ちますよ!翌日になった汚れ、1度洗濯してしまった汚れは中々落ちません💧面倒であれば真っ白の服を買って、塩素系漂白剤と言う手もあります😁

• よこ

よこ

♥️て(ت)人(ت)ら♥️さん

• 7月18日
  • よこ

よこ

酸素系はこれを使っています。食器用洗剤は中性洗剤ならなんでもおっけいです。キュキュットとかよくうっているもので。

• 7月18日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

写真まで!
    わかりやすくありがとうございます😆
    次回から教わったやり方でやってみようと思います✨!

• 7月18日