※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那ははぜ義母の肩をもつ… 昨日喧嘩してしまった将来の兄弟の話し、義…

旦那ははぜ義母の肩をもつ…
ただのつぶやきです

昨日喧嘩してしまった
将来の兄弟の話し、義母にされたくないった言ったりフキゲン、怒るし
赤ちゃんは授かり物。、そもそもまだできるかもわからない
今ですらワンオペ、子供はもちろんかわいい!
なのに
義母 絶対二歳差よ!今年は避妊しなさいよ!
来年妊娠ね!女の子がみたいわー
↑これを毎回言われる。そのたびにずーっと流してきたけど言われるの嫌だって旦那に相談したら、
なんで?って
そもそもなぜ2歳差にこだわる?
旦那も二歳差がいい!って言うから、3歳以上はなんでダメなの?息子の事もっと、いっぱい見てあげたい、そもそもできなかったらどうするのだろうと言ったら
じゃあ一人っ子でいいし!は?(゚д゚)?理由とかもないのか…
もちろん出来たら嬉しいし何歳差でもいいけど

お義母さんに言われれるがままかよ…
お義母さんそういってるし。って

子供って夫婦でどうしたいとか決めるもんじゃないの?
夫婦で子育てするもんじゃないのかな

わたしの心が狭いのかな🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い自分の息子ですもん。肩を持つのは当たり前です‼︎
嫁の味方の振りして最終的には息子を庇いますよ。私の義母は…
子育てに関しての口出しは、しないでほしいですよね。自分たちの子ですから‼︎
妊活などのデリケートな部分に触れられるのも嫌だな…でも、そーいう姑か無関心な姑に分かれますよね。その中立にいる姑なんてごく僅かだと思ったり…
ちなみに私の義母は、孫には興味ないのか義母からは連絡はありません。私のことが嫌いだからなのかもしれませんが🤣

レモネード🍋

いや、狭くないですよ❗️トーゼンです‼️
"私たち家族"の話を決めつけのように義母に指図されるなんて嫌です!実母でもそんなこと言われたら嫌です!それに避妊しろって………🌀
性別の件もこちらではどうしようもないのに。

うちも2歳差希望でしたが、3歳差での出産予定…。流産も経験したし授かっただけ本当にありがたい‼️ママリの妊活カテでも二人目不妊で悩んでる方たくさんみえますし。

今からそんなんじゃ、旦那さん今後もお義母さんの言いなりになりそうで心配です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    こんな愚痴みたいなのに返信していただいて嬉しいです。

ほんとに二人目不妊とか私もいっぱい見てきてるからこそうかつに妊娠の話とかされたくないのに…
    性別だってどうにもならないし😭
    旦那はずっと義母の言いなりだし、ほんとこれから先が不安です

でも聞いていただけただけでとっても楽になりました。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
こんな愚痴に付き合っていただきありがとうございます☺️

そうですよね!姑に関してはかわいい息子ですもんね!
でも子育ての口出しはほんと嫌です(^_^;)。
旦那もそれに乗っかるのがほんと、どうにかしてほしいですけど。どうにもならないのが悲しいですが…。

孫のことも大好きすぎて過干渉なのも嫌ですけどね😂
適度な距離感が欲しいです😂

聞いていただいてありがとうございました☺️