※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k
子育て・グッズ

保育園に通っている方、室内用の遊具をお持ちの方いますか?上の娘が4歳になり、2歳から5歳向けの遊具を探しています。使える期間が短いため悩んでいます。

保育園へ行ってる方お願いします。

今月4歳になる娘と生後7ヶ月の娘がおります。
上の娘の誕生日に室内用の滑り台、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒遊びができる物が欲しいと言うのです。

普段は、保育園に行ってるので帰宅後、お休みに使いたいとの事ですが、家事をしたりでずっとそばで見てるわけにもいかず悩んでいます。
見ていないと危ないのではないかと心配しております。
しかも対象年齢が2歳から5歳までで上の娘はあと1年しか使えません。
保育園に行ってる方で持っている方いらっしゃいますか?

コメント

mii

2人保育園です。
室内用ですが、庭で使ってます😅そして全然使わないです!公園行った方が良いですし。室内だったら置きっぱなしですよね?うちならめっちゃ邪魔だと思います💦
雨の日はいいかもしれないですけどね😅
うちは雨の日用の遊具はボールプールとトランポリンにしました!

• c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

ご意見ありがとうございます😊やっぱり使わないですか😓最初は楽しいってはしゃぐと思うのですが、結局使わなくなり邪魔なだけかなーって気もします(T-T)トランポリンいいですね☺️ボールハウスがあるのでその中にボールがたくさん入っていて遊んでいます。トランポリンは、室内で使ってるのですか?

• 7月17日
ミー

滑り台とアスレチックのものリビングに置いています。
2人とも最高に楽しんでいます!

職場の人は、布団かけて小学生になっても遊んでいるよって言っていたので、ハマれば長いと思います^^
うちは、ずっと遊んでると思います。アスレチックの上からジャンプしたり。

下の子は10カ月から滑り台滑ってました、その頃は見てないと心配でしたが😅

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

ご意見ありがとうございます😊
    小学生でも遊んでいて大丈夫なんですね。アスレチックの上からってジャングルジムの上からって事ですか?

• 7月17日
  • ミー

ミー

そうです、大人の腰くらいでしょうか?怖い子は飛ばないのですが、うちの子は怖いもの知らずで😳

• 7月17日

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

ジャングルジム、滑り台、ブランコ付きの物をお持ちですか?ハマってくれるといいのですがね…

• 7月17日
さんぴん茶

かなり場所取るので邪魔です💦うちは上の子が2歳の一人っ子時代に買いましたが、いやいや期に立てこもり場所になってしまったので、向かいの義母の家に置かせて貰っています。アンパンマンのジャングルジムと滑り台のやつで、30キロオーバーのいとこのお兄ちゃんが乗っても、ギシギシは言いますが折れたりとかはないです。まだ下の子はあまり興味がないのか近づきませんが、目は離せませんね😅

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

場所取りますよね…私が購入予定なのは写真のものです。
    目が離せないのが1番怖いんですよね(TT)すごく悩みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月17日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

普段遊ぶ部屋と違う部屋に置けるなら良いと思いますよ😊
    要は7ヶ月の子が勝手に入れないようになってれば良いかな?

• 7月17日

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

下の娘が勝手に入らないように考えてみます😅

• 7月18日
はじめてのママリ

我が家にもありました。
リビング横の和室に置いてました。
後、テントとボールプールも!
上の子はめちゃくちゃ遊んでいました
キッチンからも見える距離なので、ある程度放置していましたが上の子は慎重な性格なので階段の滑り台もジャングルジムもブランコも点灯することなく過ごしました😊
今は折りたためるやつもありますよね?
うちは畳めないやつでしたがテントは折り畳み式でボールプールは1〜2人用ビニールプールにカラーボールをたくさん入れていました
和室でこもってエンドレスで遊んでましたよ😊

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

リビングならキッチンから見えるのですが、和室だと見れなくて…折りたたみタイプを買うつもりでいますが、毎回折りたたむかなーって感じです😅

• 7月18日