※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしてしまい、心配しています。窒息が心配で、自分で戻れないこともあります。うつ伏せになったら直すようにしていますが、対策が知りたいです。

生後3ヶ月でうつ伏せできるようになってうつ伏せで寝ていることが頻繁にあったので両脇に2Lのペットボトルを置いて寝返り防止をしていました。
ここ数日ペットボトルの間で寝返りしてうつ伏せで寝てしまいます。
気付いたら直すようにはしています。

自分でうつ伏せになって起きてしまう事が多々あり、昨日は1時間おきに起きてしました💦

うつ伏せ寝すると窒息が心配です💦
うつ伏せになったら直しますか?
あと勝手にうつ伏せになって起きてしまう時の対策があれば教えてほしいです。

まだ寝返り返りは数回しかできておらず自分で戻ることはできないので余計心配です😭

コメント

咲や

うつぶせでも顔が横に向いていたら大丈夫だと思いますよ
赤ちゃんはママのお腹の中にいたときと似た姿勢のうつぶせが落ち着くみたいです
1歳過ぎたらうつぶせやらなくなりましたね

un

昼夜問わず、寝るときはほぼうつ伏せになって寝てます😅

私も窒息が心配でしたが、様子を見ていたら、うつ伏せになって苦しくなったら横を向いたり、向きを変えたり自分でやっているようなので、そのままです。
とても動き回る子なので、私は周りに物を置かないようにしています。
(物があることで窒息すると怖いので)